プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

もぉ〜サビ取りがメンドクサイので真っ黒けにしてやりましたよ(・`ω´・+)

積載重視の方向性で普段使いのホンダアクセスミニキャリアは2軍落ちになってア●スタB級品リアキャリアを普段使いとしてから・・・どーにもこーにもサビ(表面にテンテンが出来る)落としがメンドクサイ!雨が降るごとに、ウッスラとサビる!

なので・・・


真っ黒けにしてやんよ!


2013051511.jpg

いきなりですが塗装後の画像でございます(*^_^*)


つや消し黒のカ●ンズホームオリジナル缶スプレー¥398ナリよ!
ミッチャクロンという良いものがあるのは知っておりましたがB級品にそんな贅沢は御法度であります(`・ω・´)ゞ


なので・・・


粗悪なメッキを布ヤスリでならして塗料のツキを良くしてやります(`・ω・´)ゞ


人力ミッチャクロン加工を施してやります(・`ω´・+)


ひたすら布ヤスリでシコシコと錆び落とし&表面加工をしていきます!

2013051522.jpg

ダ●ソーのスグレモノでメッシュになっていて布ヤスリの3倍長持ちで100円!

つや消し黒なのでツヤありスプレーよりは簡単に塗装出来ました(*^_^*)
どのくらいの耐久性があるかは未知数ですが、錆び落としのメンドクサイ作業はしなくても良いのでコレで良しとします(`・ω・´)キリッ

京都(カフェカブ)に行くのにサビ散らかしたカブはチョット気がひけますので・・・たいして代わり映えしませんケド(´;ω;`)ブワッ


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

つや消しブラック・・・カッコイイですな。
アウアウ○タのB級品はそんなにヤヴァイのですか・・・
つか、カスタム用のロングリアキャリア、品切れのままでいつまでたっても入荷しないんですけど~!
これじゃぁ京都にはみかんカゴの農村カブで行く羽目に・・・。
フロントスプロケ16丁にしたらフィーリングが50みたいになりましたよ・・・。
2013-05-15 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
自分のは・・・
B級品だからかもしれませんがヤッパリ日本製に比べるとメッキは良くはないです。
しかし、こんな値段でゲットできるのは、ア●スタならではの魅力だと思いますww

フロントスプロケットはリアに比べてギアが1枚違うだけでかなり変化しますから
コレだ!というギアを見つけた時は嬉しいんですがムツカシイですよね~(´・ω・`)

2013-05-15 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/99-5a54b5d0

 | ホーム |