プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『俺のカブがこんなに可愛いわけがない。』(。-`ω´-)キッパリ!!

大型フロントバスケットを装着し、積載勝負!な外装へと変貌したカブで走りなれた道を走っていると、それまで感じなかった視線をとある業種の方からビシビシと伝わってきます!そう新聞関係の方デス!カブにはジェットヘルで乗ってるので、配達中って感じではないのですがカゴ+サブライト=配達みたいなイメージなのでチョット遊び心を出して可愛くしてみようと思います(`・ω・´)ゞ

201305110.jpg
サブライトカバーを作ってみました(*^_^*)

では・・・早速いつもの100均で材料調達です(`・ω・´)ゞ

201305111.jpg
ナイロンキャンバス生地に裏をビニールコーティングした手提げ
刺繍糸はハリも付いてステッチの解説書までセットされて100円!!

201305112.jpg
モッタイナイ気もしますが生地を買うより安いので躊躇なくバラします

201305113.jpg
型紙などありませんので、使えそうなフチなどはそのまま使います

201305114.jpg
折り曲げた時に生地がシワになるので切れ込みを入れましたが素人なのでコレが正しいのかどうかは分かりませんが自分で使うものなのでこだわりません

201305115.jpg
刺繍枠があれば良いんでしょうが無しでチクチクと刺繍します(`・ω・´)ゞ

201305116.jpg
ちょっとアラが目立ちますがこんなもんでしょう

201305117.jpg
ゴムひもが細かったので三つ編みにしてフチに通して縫っていきます

201305118.jpg

201305119.jpg
かぶせる部分が浅いのでストラップを作ってカゴに通して止めることにしました

2013051110.jpg
カゴの上にネットをつけました!カゴはチョットした買い物にホント便利です(*^_^*)


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

ヤダ、ステキ

ほんのりウエストコーストを感じてしまいました^^
2013-05-12 長後街道 URL [ 編集 ]

Re: ヤダ、ステキ

> 長後街道さん
ハイ!このスマイルマークは、かつて四駆がブームの時フォグランプカバーで
結構見かけましたよね!懐かしいです。それがモチーフになっておりますm(_ _)m

2013-05-12 りゅう URL [ 編集 ]

てっ・・・手作業だとっ!?

なんだろう・・・このティッシュペーパーからミサイルまで的な物作りブログは・・・

器用ですなぁ・・・
2013-05-12 ヨコイ URL [ 編集 ]

視線

非常にわかります
四国の旅でJP職員にガン見されますwww
2013-05-12 ひろ URL編集 ]

Re: 視線

> ひろさん
ですよね!フロントキャリア=働くカブみたいな!
でもキャリアが有るとメッチャ便利ですよね!
カブ旅仕様には不可欠だとおもいます!
大きいキャリアにして正解でした(*^_^*)
2013-05-12 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

ティッシュペーパーからミサイルまで的ww
あるとイイなと思って探してもないので下手の横好きながら
自作に至っています・・・(^ω^;)

何処かの誰かのヒントになれば幸いです(*^_^*)
2013-05-12 りゅう URL [ 編集 ]

これは対向車がガン見しそうですねww
手下げバッグも、まさかバイクのライトカバーに加工されるとは思わなかったでしょうね・・・

予備として、機関車トーマスバージョンとかどうでしょう(小声)?
2013-05-13 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま

色も黄色なので目立ちますww
でも、安全には、一役買っているのかな?

トーマスやアンパンマンの方が子供には受けがイイかも(*^_^*)
2013-05-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/98-c1509fce

 | ホーム |