プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フロントキャリアの積載方法を変更するのだ!(・`ω´・+)後編

イロイロ検討しましたがとりあえずバスケット(仮)でコレに荷物が濡れずに済む方法を考える方向で行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

201305101.jpg

さてバスケットを取り付けていくのですがコレがポンッとポン付けと言う訳には行きませんでした・・・

それでは作業開始!

201305102.jpg
矢印はノーマルキャリアのステーボルト穴でこの穴も利用すればカナリしっかりとしたキャリアになりますがこの穴は使わず大型バスケット上部に2本のワイヤーステーをハンドルに固定します(`・ω・´)ゞ

この固定方法で問題が発生しました(´;ω;`)

過去に取り付けた”なんちゃってアンドン”が行く手を阻みます!

201305104.jpg
行灯のレンズの出っ張りでバスケット自体を若干前に取付けなければならず左右のワイヤーステーがハンドル下の高ナットに届きません(´;ω;`)ブワッ

なので・・・


201305103.jpg
ステーを加工してバスケットを前方へ設置し、行灯のレンズを回避します!

で・・・

前方にバスケットをずらしたので今度はサブライトに問題発生デス(´;ω;`)

201305105.jpg
ライト配線のラバーブーツがバスケットのワイヤーにつっかえてペチャンコです!
だから・・・バスケットのワイヤーをチョン切ってやりましたよ(`・ω・´)キリッ

201305106.jpg
カブのカスタムを始めた頃は何と申しましょうか、シュッとしたすっきりしたモノを目指していたのですが積載量重視で勝負!な商用車まる出しカブへと変貌してきました・・・いったいナニを目指してるのか分からなくなって来た(・_・;?(レーシーにも実用車にも変身できる懐の深さがカブの良い所!なんですケド・・・)


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメント

やはりカゴになりましたか。
カゴにツールボックスを入れてGO!です。
カゴの積載性、ツールボックスの防水性&ロマン。
同時に表現するにはコレしか・・・

私のカブもブロックタイヤを履かせて林道行けそうな風貌になったのですが、リアキャリアにみかんカゴを着けたら完璧な農村カブになってしまいました。
2013-05-10 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
とりあえずボックス固定ではなくカゴ+防水性の工夫で行こうと思います。
アドバイスいただきサンクスです!m(_ _)m
2013-05-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/97-ae274e00

 | ホーム |