プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フロントキャリアの積載方法を変更するのだ!(・`ω´・+)前編

ノーマルキャリアに100均のワイヤーラックを乗せての積載アップは、せいぜいシュラフ位しか積めないのでナントカしたいと常日頃考えていましたが、プレスカブのキャリアを上手く利用(要加工)するのか、それとも社外の旅キャリアみたいなのを取り付けるのか日々悶々と妄想をパンパンに膨らませておりましたが、ようやく結論が見えたのでご報告いたしますデス(`・ω・´)ゞ

まずプレスカブのキャリアをよ〜く観察します(・д・)ジーッ

201305081.jpg
黄色矢印のステーを止めるボルト穴が問題でフォークを加工するかステー増設で支える等しないとガッチリ固定できません(´;ω;`)

プレス用のフロントキャリアもヤ●オクで見ても『中古なのにナニこの強気な値段!』なので黄色矢印下のボルト(サスペンションの取付けボルト)に固定するタイプのフロントバスケットステー&サブライトをゲットしました!もちろん中古デス(*^_^*)

201305080.jpg
 

201305082.jpg
ヘッドライトのハイビーム線(以前はこのAC線をLEDドライバーでDC変換してLEDを点灯)に接続していたLEDドライバーを撤去し、交流線を延長したのちフロントパネルの下を通してハロゲンサブライトを点灯します(`・ω・´)

201305084.jpg
昼間はヘッドライトの3ワットLEDのデイライトのみで走行することにしました!
夜間はデイライト(LED)とサブライト(ハロゲン)の同時点灯で走行します( ^ω^ )

201305083.jpg
スパイラルチューブでキレイに処理してサブライトに結線します(`・ω・´)ゞ

201305085.jpg
使わないノーマルキャリアのステー用のボルト穴はコレで塞ぎました
        【B-P13】B-P型ゴム足(10個入)

201305086.jpg
サブライトで荷物満載でもライトが隠れる心配がなくなりました(`・ω・´)ゞ
カゴに防水バックを入れるかバスケットカバーをかけるか、コンテナBOXもしくはツールBOXをボルトで固定するかイロイロ考え中なのです(*´∀`)


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

フロント工具箱に1票。
箱、おとこのろまんです。

でも多分カゴの方が便利です・・・
2013-05-08 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
ツールボックスがイチオシ!確かにカッコイイし
鍵もOK、防水に関しても問題ないですし・・・

しかし!
 
カゴの便利さも捨てがたいが、防水面で工夫が必要・・・
(´ε`;)ウーン…迷います・・・


2013-05-08 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/96-57b1470b

 | ホーム |