プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

(゚д゚)!走行中にスイングアームが脱落する寸前でした(゚□゚;;)

はっ・・初めての経験でした!まさかスイングアームのボルトが危うく抜けかける事態に遭遇するなんて(゚д゚)!

出先からの帰宅途中の下り坂で何やら足元から異音がし、空き缶でも踏んづけてエンジン下部にでもあたったのかな〜と思ってしばらくするとマフラーステーからビビリ音がしてきたので『ヤベッ』と思い路肩に停めて見てみるとマフラーステーを止めているナットが無くなってスイングアームのシャフトが少しずれて危うく片側が外れる所でした(;゙゚'ω゚'):

そ~いえば最近はエンジンメンテがおろそかになってマフラーを外す作業などしておらずマフラーステーのナットの緩みに気付きませんでした(´;ω;`)

201305071.jpg

帰宅後、(近くまで帰って来ていたので家まではカブを押して帰りました)近所の懇意にしているバイク屋さんに行ってナット&ワッシャーを無料でいただきまして早速取り付けたのが↑の画像です(*^_^*)

201305072.jpg

運行前点検の大切さを改めて実感した次第ですよ(`・ω・´)キリッ
皆さんも運行前点検は忘れず実行しましょうね(´∀`)ノシ


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/95-2ceeb73c

 | ホーム |