プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

虹の橋『Rainbow Bridge』

今日、出先で急な雨に降られて雨宿りをしているときに、ふと止みかけの空を眺めているとキレイな虹がかかっていました。

201304261.jpg

家には現在2匹のネコがいますが昔はワンコを飼っていました。そのワンコが天寿を全うし、お別れの時ペット葬儀社のロビーで『虹の橋』というポエムの小冊子が置いてある事に気づきました。読んでみると飼い主と別れたワンコは天国の、ほんの少し手前の「虹の橋」と呼ばれる所で楽しく過ごしていて、いずれは飼い主と再開して虹の橋を一緒にわたって天国へ行くという内容でした。ペットを失った時の悲しみはとても辛いものですがこの詩を読んでチョッピリ気持ちが救われた事を今日の虹を見て思い出しました(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/91-c48ec773

 | ホーム |