プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

春〜夏用のツーリンググローブを無くしたので・・・(´;ω;`)

ツーリンググローブを岡山キャンプツーリング中に無くしてしまったので新しく買おうと思ったのですが、ナカナカ良いのが無いのでどうせならと建築現場や溶接に使う薄手の安い豚革クレスト手袋を試して見ました(`・ω・´)ゞ

201304041.jpg
豚皮クレスト手袋マジック当付 M 
普段Mですが、このMは若干小さめでピッタリして操作はしやすそうです!

このまま白で使ってもいいのですが、ずーっと使ってたグローブは黒なので違和感があるので染めてみることにしました!焦げ茶の水性染料があったので適当に染めて余分な染料を洗い流すこと数十分・・・

・・・・

・・・

・・



(;・∀・)




焦げ茶をイメージしてたのに何この色!まるでフランケン(ry・・

っていうかこのブログの背景色!?



201304040.jpg
キレイに染めたい方は染めQがいいと思いますよ!自分的にはグローブより高い染料は選択枝に無いのでコレで我慢です/)`;ω;´)でも見方によっては味わいのある深みのある色といいますか、何とも表現し難く、それでいて使い込まれた感じのヤレ感があって・・・まっ!OKかも・・・(*^_^*)

2013040413.jpg
豚革は薄くても堅牢で、雨にも強く、耐摩耗性があるので永く使えそうです(^_^)v


↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメント

まさか

手袋無くなったと言ってられましたが、まさかこれまで製作するとは!?
写真だと、作業用手袋だったとは思えないですね~
2013-04-07 勇者 URL [ 編集 ]

Re: まさか

> 勇者さん
色が期待はずれだったので、その後、違うタイプの染料で染めなおしてみたら
いい具合のアンティックな感じの焦げ茶色になりました!
もう、コレで十分いいかな〜という感じです(*^_^*)
2013-04-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/82-0e49fe51

 | ホーム |