プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『よし!ミニ#$%なら積載もバッチリだな』死亡フラグの回収(`・ω・´)ゞ

先月末のキャンプツーリングに持って行こうとしたNEWアイテムが思わぬ誤算で持って行けず、岡山キャンプツーリング中に届いたアルミポールでようやく使えるタープとしてデビューすることが出来ました(`・ω・´)ゞ

2013040300.jpg
BUNDOKミニヘキサゴンタープ
安くて良い買い物が出来たと思ったのですが、ポールの仕舞寸法が約73㎝と長くテントの仕舞寸法を基準に積載を考えているので、ポールの見直しが必要になってしまいました(´;ω;`)

2013040302.jpg

で・・・
仕舞寸法がコンパクトな4本継のアルミポールをゲットしました(`・ω・´)ゞ

2013040303.jpg
ロゴス(LOGOS) アルミポール200cm
付属品は3本継なのに対しこちらは4本継でコンパクトで太くて丈夫そうです!

 それでは設営してみましょう(`・ω・´)ゞ

2013040305.jpg
チョット面倒ですが風がある時は仮にペグを打って仮止めすると安心です!

2013040306.jpg
メインポールの2本のロープのペグ位置をきめる目安として黄矢印にまずペグダウンして反対側も同様にポールの長さ分、離れた位置にペグダウンします!

2013040307.jpg
片側2ヶ所のペグ位置が決まったらハトメにポールを挿して2本のロープをかけます

2013040308.jpgこのカタチになったら反対側も同様にしてペグ位置を決めて立てていきます(`・ω・´)ゞ

2013040309.jpg
この状態になれば後はサイドのペグ位置を日差しや雨量の状況によって決めます
ロープの張りを調節して最後にメインポールをそれぞれ内側に20㎝ほど入れます
2013040310.jpg
完璧なUVカット効果は無理ですが必要にして十分だと思います(`・ω・´)ゞ

2013040311.jpg

2013040301.jpg
付属品はそれなりに残念なクォリティ(´;ω;`)
①はレジャーシート用ならナントカ使えるかな
②は洗濯ロープとして新たな人生を歩んでもらおうかな
③は(´ε` )う〜ん?

なので・・・
2013040304.jpg
①4本継アルミポール 太くて丈夫(・`ω´・+)
②建築金物(改)自作ペグ丸棒25㎝
③4Φロープとプラスチック自在(`・ω・´)

★ナントカこれで積載しやすく使えるタープになりました★


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/80-cb74795d

 | ホーム |