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見せてもらおうか、ホムセンの格安オイルの性能とやらを(・`ω´・+)シャキーン!

以前から気になっていたホムセンブランドのオイルですが、カイ●ズもダ●キも価格的には同じ598円でしたので、今回のオイル交換はダ●キのオイルを試して見ることにしました(`・ω・´)ゞ

201303211.jpg
なぜカイ●ズではなくDCMブランドを選んだのかは後ほど・・・

201303212.jpg
早速ドレンプラグを外してチェックしてみると砂鉄のような鉄粉がマグネットに付着していました!前回オイル(G1)交換から約4ヶ月間使用した結果です(中華マグネットドレンボルトがとりあえず役に立ってるかな)

201303213.jpg
廃油(G1)の状態はマイカ塗料のようなキラキラしたものが混ざっています

201303214.jpg
新しいオイルはG1と比較しても粘度、色ともに大きな違いはありません
(こっちのほうが10W-40なのでこれからの季節はいいでしょう)

ここで備忘録も兼ねて★オイルレベルの点検★

①エンジンを始動し暖機運転を行う
②エンジンを止め2〜3分間放置する
③オイルフィラーキャップ(ゲージ)取り外しゲージに付着した
オイルを拭きとって、水平な場所で車体を垂直に支えた状態で
レベルゲージをねじ込まずにオイル量を点検する


201303215.jpg
SUMICO住鉱潤滑剤株式会社
購入後に気づいたんですが、実はこのオイル住鉱潤滑剤㈱が品質保証者になっていまして、その昔2ストオイルに添加するモリパワーだったかな?とかワイパーゴムのビビリ止め(これは今でもあるのかな?)とかSUMICOブランドをリリースしてる会社なのでした!安心の日本製なので安かろう悪かろうではなく安くて良いものだと思います(`・ω・´)ゞ

今月末にはチョット距離を走るのでインプレしたいと思います(*^_^*)




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コメント

>マグネットドレンボルト

けっこう鉄粉ってつくんですね
今度、試してみようっと。
オイルも気になるけど・・・
どうでしょうステッカーが気になりましたv-218
2013-03-23 ひろ URL編集 ]

Re: >マグネットドレンボルト

> ひろさん
毎回、砂鉄のようなものがついてくるので役立っています(*^_^*)
過度なハイクオリティは望んでいませんので中華製(600円)でした!
ミニモトっていうところで買いましたが、オクで探したほうが価格、送料
も安くゲット出来ると思います(`・ω・´)ゞ
2013-03-24 りゅう URL [ 編集 ]

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