プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

コレは要るよね!?うぅ〜んどうでしょう!やっぱり要りません(。-`ω´-)キッパリ!!キャンプ道具選び第2弾

今まで、丸型飯盒(5合炊きのデカイやつ)の蓋をフライパンがわりに使ってきましたが今回あたらしくゲットしたフライパンが晴れて1軍入りを果たしたのを機に愛用の丸型飯盒の2軍行きが決定しました(`・ω・´)ゞ

201303161.jpg

201303160.jpg
ベルモントシングルマグは特にキャンプ用というわけではなく普段使いにもいいカナって事でゲットしました(`・ω・´)ゞPRIMUSフライパンはチョット高いなぁ〜と思いましたが飯盒やコッヘルの蓋を代用してきたのでソロソロちゃんとしたものを・・・って事で無理して買いました(*^_^*)

201303163.jpg

201303164.jpg

201303165.jpg
矢印は100均の丸型焼き網(石綿付き)の取っ手をクッカーの高さで折り曲げています!折り曲げている理由は嵩張らない事と、このクッカーでゴハンを炊く時にクッカーの底に金網から外した石綿のネット部分をハメ込んで更に金網を装着すれば炊飯時にゴハンが吹いてきた時の丁度良い押えになります(画像のようにセットしてコンロにかけます)( ^ω^)b


ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


コメント

>フライパン

フライパン。。いいなぁ
買おうかな?
いつも無理矢理コッヘルで炒め物してるから^^;
2013-03-17 ひろ URL編集 ]

Re: >フライパン

> ひろさん
コッヘルや飯盒の蓋で炒め物してましたが、焦げ付きに辟易していました
買ったフライパンはちょっと高いのがイマイチです(´;ω;`)
今思えばスーパーで売ってるフライパンをひろさんの雪平鍋のように
取っ手を脱着可能に改造すれば良かったかな〜(´∀`)
2013-03-17 りゅう URL [ 編集 ]

キャンプ道具第2弾!!

こんばんわ
いつも楽しく観させてもらってます^^
私も今年、あの『ラーツー』とやらをやってみたいので
ありがたく、りゅうさんの道具選びを参考に
させてもらいますm(_)m
2013-03-19 注治倶楽部 URL [ 編集 ]

Re: キャンプ道具第2弾!!

>注治倶楽部さん

拙いブログ記事に付き合って下さり恐縮ですm(_ _)m

コンロはカセットボンベで使えるものが良いと思いますよ!

ボンベはコンビニでも手に入りますから・・・

注治倶楽部さんの『ラーツー記事』楽しみにしています(*^_^*)
2013-03-19 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/72-3b805caf

 | ホーム |