プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

1と3/4戻してチョット締め・・あ゛あ゛ぁ〜キャブなんてもうk・・ヽ(`Д´)ノ

桃の節句も過ぎすっかり春めいてきましたが、この季節の変わり目で頭を悩ますメンテといえば・・・そうキャブのメンテなんですね〜ちょっぴり大きめのキャブを装備していますのでジェット交換まではいきませんが、パイロットスクリューなんかは季節によって締めたり緩めたりしているわけですよ(`・ω・´)ゞ

201303071.jpg

今回は自分の覚書にもなるのでチョット表にして見ました(`・ω・´)キリッ
キャブ車の方の参考になれば幸いデスm(_ _)m
kaiteikkyabu1.jpg

訂正とお詫びm(_ _)m
キャブセッティング表の記載でパイロットスクリューの調整方法が
逆になっていました。カブの場合はパイロットスクリューで空気の
量を調整するタイプなので薄い症状なら締めこんで空気を減らし
濃い場合は緩めて空気の量を増やす調整をします。



キャブセッティングは迷いだすとキリが無いのである程度まで納得できたら・・・

こんなもんやろ(・д・)と自分に言いきかせることが大事です!?

■季節による目安として■

冬→寒い→混合気は薄くなる→セッティングは濃い目にする

夏→暑い→混合気は濃くなる→セッティングは薄くする



ご参考いただけたら↑ポチッとm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/68-f08ce68a

 | ホーム |