プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

名医が認めた!病に効く温泉!塩分濃度は日本一!(`・ω・´)ゞ

有馬温泉は、日本書紀や古事記などにも記された日本で最も古い温泉で、和歌山県の「南紀白浜温泉」、愛媛県の「道後温泉」とともに『日本三古泉』と呼ばれており、また群馬県の「草津温泉」岐阜県の「下呂温泉」とともに『日本三名泉』の一つにも選ばれております(`・ω・´)ゞ

気になる泉質は日本一塩分濃度の高い温泉で、膝の痛みなど『関節痛』に効果があるらしく先日のテレビ番組「たけしのみんなの家庭の医学」で紹介されていました(*^_^*)


兵庫県神戸市北区
有馬町池の尻292番の2有馬ビューホテル うらら 太閤の湯


テレビで地元兵庫県の有馬温泉が紹介されているのを見ていると・・・

 
(^ω^;)
地元だけに何時でもいけると思って行ったこと無いなぁ〜
それに有馬温泉って、結構お高いイメージがあるしなぁ・・・




    ★★★★★ケータイの着信!!★★★★★




(*´∀`)
今度の温泉ツーリングは一緒に有馬温泉に行こか〜From弟
                ※注(兄弟で魔改造したリトルに乗っている)



(^ω^;)
タイムリーなお誘いやけど有馬って結構するんやろ!?
温泉に浸かるだけに何千円も出費したくないよ(´ε` )





(*´∀`)
優待券があるからチョット負担で行けるで!

 
・・・・・・・
 


・・・・・



・・・




( ^ω^)b グッジョブ!!




(*´∀`)
じゃぁツーリング前日にまた連絡するよ!




で・・・




当日・・・



(;゚Д゚)



滅多に降らない雪が・・・しかもウッスラと積もってるよ・・・

201302211.jpg


(*´∀`)
途中のホムセンでロープ買っていこう!

 


(´・ω`・)エッ?・・・ロープ!?



(*´∀`)
たぶん大丈夫だと思うけどもしもの保険ってことで・・・

※注(数年前、兵庫県南部や、この辺りでは、滅多に積もる事のない大雪の中をタイヤにロープをグルグルと巻きつけ、側溝にハマりまくってる車を尻目にトコトコとリトルで雪中行軍し、無事帰宅した経験があり全く気にならない様子・・・)


201302210.jpg

201302213.jpg
有馬ビューホテル うらら 太閤の湯に到着(`・ω・´)ゞ

201302214.jpg
雪が舞う中、カッパを脱いで震える体で太閤の湯へと向かいます(`・ω・´)

入ってみて・・・
 
温泉の色は金泉と呼ばれ赤褐色で透明度はほとんどありません。岩盤浴も30分間は無料だったので、始めて体験しましたが、ソフトなサウナという感じですかねぇ〜!自分的には高温サウナが好き(*´∀`)有名な温泉地だけあって観光客でいっぱいでした(^ω^;)ヤッパ人の多い所(特に観光客)は疲れるね!

←内風呂で有馬温泉気分(*^_^*)
有馬の湯カメ印自宅湯原料 《金湯》お得用ボトル

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m
  ↑同ジャンルの他ブログはこちらへ

コメント

いい湯だな^^

こんばんわ!!
雪の中の走行テンション↑ますね~^^
有馬温泉いいですね、
たしかにゆっくりとつかりたいですね!!
奈良にも龍神温泉(三大美人湯)☆(^^;
があります、よさそうですよ。入ったことないんですけど、、、
りゅうさん、びっくりしました
高山かきもち、食べておられたんですね^^
うまいですよね(^_^ヾ

2013-02-22 注治倶楽部 URL [ 編集 ]

雪なんて、積もらなければどおってことはないんですよw(意味深)
2013-02-22 6番目の変哲のないカブ URL [ 編集 ]

Re:魔改造したリトル

弟さんのリトルが気になりますwww
2013-02-23 ヒロ URL編集 ]

Re:コメント

> 6番目の変哲のないカブさん

兵庫県南部は滅多に雪なんか降りませんので山々が雪で白くなってくると雪に対して経験不足で、気持ちがアセってしまいます(;^ω^)
2013-02-23 りゅう URL [ 編集 ]

Re: いい湯だな^^

> 注治倶楽部 さん

ハイ!高山かきもち、大好きです(*^_^*)
食べ出したら、なかなかやめられませんww
食べ終わったブリキの缶は何かと便利に使えますしね(*^_^*)

2013-02-23 りゅう URL [ 編集 ]

Re: Re:魔改造したリトル

> ひろさん
魔改造リトルw外装はノーマルっぽいです(*^_^*)

■ 排気量UPとオイルクーラー&マフラー
■ 電装はウインカーLEDとヘッドライトがHID
■ こまごまとアウスタパーツがテンコ盛り

こんな感じですww
2013-02-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/58-a1e6701c

 | ホーム |