プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

道路の傾斜や過積載!?もへっちゃら!ガッチリ安定の太い足( ^ω^)b

ノーマルのサイドスタンドは、少し立ち気味で車体を支えているために台風の時や積載時、重心が高くなった場合にカブがコケてしまうことがあり、唯一このサイドスタンドが不満でした(´ε` )

なので・・・

多くのブロガーから支持されて評価も高い西本工業 NEWパワースタンド・II NK-142を現在装着しております(`・ω・´)ゞ

201302201.jpg
詳しい取り付け説明書が添付されているのでカンタンです(*^_^*)
201302204.jpg
スイングアームのシャフトの抜き差しに気をつければ簡単に取り付け完了です!
201302202.jpg
先端の丸いカップが砂地にも沈みにくく車体を支えてくれます(・`ω´・+)

201302203.jpg
つま先でシフトダウンする時に矢印のプレートの先端の出っ張りが、はじめのうちは足に当たったりして気になりましたが、慣れてしまうと全く気にならなくなりました!スタンドを下ろすと緩やかに外側へカーブするようなアーム形状のため、ノーマルより外側で車体を支えることになり安定感はバツグンです(`・ω・´)ゞ
201302206.jpg
駐車スペースの傾斜や荷物満載で重心が高くなってしまってもバツグンの安定感で安心です(`・ω・´)キリッ
■西本工業 NEWパワースタンド・II NK-142■
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑参考になりましたらポチッとm(_ _)m
  ↑同ジャンルの他ブログはこちらへ

コメント

おおぉ!見慣れた交差点www

踏ん張れる足・・・今の俺には憧れですww
かなり回復しました^^
2013-02-21 ヒロ URL編集 ]

パワースタンドもすごいのですが、
積載の天こ盛りっぷりに驚きます。
2013-02-21 ケイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろさん
尾道ラーメンを食すのを忘れていたのが悔やまれます(´;ω;`)

かなり回復されて何よりです(*^_^*)

2013-02-21 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ケイさん
もう少しコンパクトに積載できればいいんですけどねぇ(^ω^;)
積載の順番なんかもパズルみたいで楽しめます( ^ω^)
2013-02-21 りゅう URL [ 編集 ]

いいですなあ、パワースタンド。今使ってるノーマルのスタンド、なんか安定しないんですよねえw
2013-02-22 6番目の変哲のないカブ URL [ 編集 ]

Re: コメント

> 6番目の変哲のないカブ さん
確かにノーマルは安定しないですよね!
パワースタンドはスタンドとしては少々、値が張りますが壊れることがないし
永く使用できるので満足しています(*^_^*)
2013-02-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/57-bb917821

 | ホーム |