プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

歴代名車がズラリ!カワサキZフェアに行って来た(`・ω・´)ゞ後編

歴代名車がズラリ!・・・シリーズ最終回の今回は川崎重工業のモーターサイクル部門以外の鉄道、航空機、その他をご紹介します(`・ω・´)ゞ

IMG_2806.jpg
戦後初の国産航空機用エンジンで当時ライセンス生産されていたベル47D型ヘリコプターの他、KAL連絡機の量産機への搭載を予定して当時の運輸省航空局の型式証明を取得するも諸種の事情で量産は出来なかった。
型式 空冷 水平対向6気筒エンジン
出力 240馬力

IMG_2844.jpg
ターボシャフトエンジン2基搭載、タンデムローターのヘリコプターで1960年代より自衛隊や警視庁などに採用された
IMG_2842.jpg
たくさんのアナログ計器が整然と並んでおります(`・ω・´)ゞ
IMG_2808.jpg
ガスを燃料に高効率で25メガワットの発電能力があるガスタービン
IMG_2809.jpg
T-4中等練習機は1991年航空自衛隊の曲技飛行チーム(ブルーインパルス)に選ばれ1996年からアクロバティック飛行をスタート。T-4は飛行訓練のほかに各基地の連絡用などにも用いられている。

IMG_2839.jpg
新幹線といえばこの0系新幹線のイメージが真っ先に浮かびます(`・ω・´)ゞ
1964年の開業から44年もの長きにわたって運用されたが、2008年11月30日定期営業運転を終了・・・その年の12月14日の”さよなら運転”がついこの間のように思い出され懐かしく感じました(*´∀`*)
「はしれ超特急」の歌詞には”時速250km/h〜”とありますが、試験運転で256km/hを記録したことで歌詞になっていますが、実際の営業最高速度は210km/hから220km/hで運行していました。
IMG_2836.jpg
新幹線0系電車の運転席
IMG_2841.jpg
左端の黒いアームが物凄い速さで円形チップを並べていました(*^_^*)

最後に川崎重工業が意外なものを作っていたので紹介します

IMG_2846.jpg
扇風機を作っていたなんて全く知りませんでした。これは意外でした(`・ω・´)
■前、中、後編と3回に分けてカワサキワールドを紹介してきましたが、下手な写真では十分にお伝えすることが出来ませんので、ぜひ実際に訪れて見る事をお勧めします(*´∀`*)■
kobe.jpg
ポートタワー右横の白いアーチの建物が神戸海洋博物館です(`・ω・´)ゞ
カワサキワールドのホームページではアクセス方法や割引券の案内があります
IMG_2852.jpg
今回のイベントの戦利品パンフと手前はステッカー(´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑同ジャンルの他ブログはこちらへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/53-00bad0d8

 | ホーム |