プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

(゚д゚)!新型カブが出るんですね〜!!

2輪車も排ガス規制とやらで、往年の名車と言われたモデルを含め次々と生産中止されるなか、スーパーカブは新型が発売されるようですね!ところで自分のカブは、今年で22年落ちのサビまみれですがアチコチ手を入れながらも元気に走るので、これからも乗り続けようと思います!(新型が気になる方はネットで検索w)
201305221.jpg
今日、晴れたと思ったらもう夕方には雨が降りだした・・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『雨ばかりで嫌になるね!
(´・ω・`)『晴れは今日の昼間だけでしたよ』
(=^・^=)『また暫く天気が悪いみたいですね・・・』
(´・ω・`)『ぼちぼち焚き火に良い季節なんだけどね!』
(=^・^=)『ファイヤーなキャンプしたいんでしょ?』
(´・ω・`)『スカッと晴れたら良いのにね!』


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

りゅうさんご無沙汰しています。

なんかブログをのぞいたら似たような記事が書いてあってビックリしました(笑)

やはり新型カブはカブ界ではビッグニュースの様ですね、とは言えお互い相棒のカブを末永く乗ろうという姿勢は変わらないようですね。

カブ自体は、丈夫なので手入れさえすればいつまでも現役でいけると思えます。
2017-10-18 トミー URL編集 ]

そのうちビンテージカー的な感じで盗まれたりするやもしれませんね。
軽いし・・・。
2017-10-18 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん、こちらこそご無沙汰しております。

実はトミーさんのブログ記事から新型が熊本工場で作られることを知りました(笑)

新型が丸目で登場することに、同じ丸目乗りとしては少しウレシイ気持ちです!

トミーさんも相棒にアチコチ手入れをして大切に乗られていますよね!

部品供給の続く限りは手入れして乗りたいなと思っています(*^_^*)



2017-10-18 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん、こんにちは!
道具としてコテンパンに使っているので多分、ボロすぎて
盗られる心配は無いと思いますが、盗られたらヤだなぁ(*^_^*)
2017-10-18 りゅう URL [ 編集 ]

ああ、言いたい。でもダメなのよ。

新型も良いけど、味があるのは月日が経ったカブですよ。
年月はお金を出しても変えないですからね♪。

日本では、少数派のタイカブ乗りより(笑)。
2017-10-19 きゅー URL [ 編集 ]

Re: ああ、言いたい。でもダメなのよ。

>きゅーさん、こんにちは!

新型カブに関して何かシークレットなネタがあるのでしょうか?(笑)

車体のアチコチに出来た傷も味のうちかな!?・・・(*^_^*)
2017-10-19 りゅう URL [ 編集 ]

今度は大丈夫?

りゅうさん、おひさです。

この天気ではどこへも行けないです。

今回のツーリングも途中で撤退しましたから。

次のカブ、望む事は丈夫でメンテしやすさだけですよ。
2017-10-19 旅cub URL [ 編集 ]

Re: 今度は大丈夫?

>旅cubさん、こんにちは!

このところの雨天続きで気持ちも凹みますデスよ〜!

台風も発生して、こちらへやって来るとか・・・・

今回のダム巡礼は雨に泣かされたようですね!でも秘密基地での

ビバークで盛り上がってましたよね!?(笑)

そうですね!旅先でのメンテが楽ならキングオブ旅バイクですね!

2017-10-19 りゅう URL [ 編集 ]

もう雨は嫌。

りゅうさん、お久しぶりです。

もうね雨はゲンナリで嫌!(笑)
良く降りましたねって未だ続きそ
うですよね。

新型125ならと思ってたんですが
どうも110みたいで残念です。

でもアッチコッチ一緒に旅したカブ
おいそれとは、手放せませんよね。

ファイヤー行きたいですね。
2017-10-19 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: もう雨は嫌。

>中華クロスカブさん、こんにちは!

しかし、よく降りますね〜!梅雨時以上の降りじゃないでしょうか?(笑)

排ガス規制で消えていく車両がある中、カブはこれからも生き残れそうですね!

ココ最近の冷え込みでファイヤーが恋しいです(*^_^*)
2017-10-20 りゅう URL [ 編集 ]

相方

カブの新型盛り上がってますね!しかしながらカブは年代物の方が味があるし、かっこいいです。息子の50ccもいまだ健在です。いつかボアアップして、自分が乗りたいです。
 ファイヤー行きたいですよ~(^^)
2017-10-21 しもやん URL [ 編集 ]

コンニチワ( ´・∀・`)ノ
現在 国産プレスカブ(FI)に乗っています。新型カブ見ましたがエンジンの位置がタイカブと同じ高さでがっかりです(;><)旧カブはエンジンが車軸より低くマウントされていて冬道もヤジロベエの原理で転ばないのです。加えてタイヤサイズもタイカブと同じなのでギリギリ進めていた深雪も進めなくなっちゃいます。うらやましいのは自腹で付けた燃料計&油温計&LEDライトが標準装備なことですかね'`,、('∀`;) '`,、
2017-10-21 GATO URL [ 編集 ]

Re: 相方

>しもやんさん、こんにちは!
新型は熊本工場の組み立てのようですね!カブはデビュー当時からレッグシールドは
樹脂製でしたが、僕個人としてはFフェンダー&レッグシールドもオール鉄で作ってくれたら
理想だな〜なんて思ってます。息子さんもカブ旅ライダーで父子鷹ですね!(*^_^*)
2017-10-22 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>GATOさん、こんにちは!
ニューモデルが出る度に思うことはドンドン便利に簡単に、そしてメンテナンスフリー化
していくのは良いことだと思いますが、機械的には複雑になり、故障!即交換(部品)で
は道具としては便利でも愛着がイマイチ湧かないような気がします・・・2輪車は趣味性が
残された唯一の乗り物なのでメーカーさんにはオモシロイのを作って欲しいですね!
2017-10-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/516-f4f8ecec

 | ホーム |