プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

良い天気!ちょっと遅めのソラマメ収穫!!

そろそろ収穫しないと!・・・と思ってたソラマメをやっと収穫しました!

ギリギリ間に合った様子ですが傷んでたのもチラホラ・・・

2017060401.jpg
タマネギはネットに入れてベランダにて乾燥中!

■備忘録■
サニーレタスが思いのほか良かったので次回はもう少し株を増やそう!
葉物野菜で良い思いをしたこと無かったので、たぶん出来が悪いと思っていた。

2017060403.jpg
ソラマメの醤油煮

■材料■        ●作り方●

ソラマメ 30粒ほど     お歯黒(黒い部分)に切れ込みを入れる
水200cc         豆を水だけで中火から弱火で4〜5分茹でる
砂糖 大さじ2       砂糖を入れて4〜5分茹でる
醤油 大さじ1.5      醤油と塩を加えて4〜5分茹でて出来上がり
伯方の塩 少々

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『今年は実エンドウがイマイチだったもんね』
(´・ω・`)『植えるのが遅かったんですよ!』
(=^・^=)『夏野菜は順調ですか?』
(´・ω・`)『今年は黄色いプチトマトもあるよ!』
(=^・^=)『雨避けはシッカリしないとね!』
(´・ω・`)『ええ、支柱の枠にビニールで覆いました』
(=^・^=)『今年もたくさん採れるといいねw』


にほんブログ村

そらまめくんの はらっぱあそび: なつの いちにちそらまめくんの はらっぱあそび: なつの いちにち

スポンサーサイト

コメント

ソラマメ

鞘のまんま炭火で焼いたのが好きです。

小さい頃は嫌いだったんだけどね。
2017-06-04 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: ソラマメ

>旅Cubさん、こんにちは!

鞘付きを炭火で焼けば、蒸し焼きホクホクですね!

残念ながら全部、むいちゃいました〜!(悲)

小さい頃は無理でも大人になってアレコレ

イケる口になったものって結構ありますよね!(*^_^*)

2017-06-04 りゅう URL [ 編集 ]

ツマミ

美味そうなそら豆ですね。

結局ツマミになるんですね(笑)

泡が進みそう!水も!
2017-06-04 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: ツマミ

>中華クロスカブさん、こんばんは!
そうなんですよね!アレでイッパイ、コレでイッパイ!
結局、すべてオツマミになってしまうんですね(笑)
明日からの出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ(`・ω・´)ゞ
2017-06-04 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/508-cd04f426

 | ホーム |