プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

設営はメンドウだけど楽しいタープ泊!


グランドシートもジャストサイズでした

20170530R002091700.jpg
去年買ったモスキートネットがやっと出番になりました

20170530R0020918002.jpg
吊るすとこんな感じ・・・・

20170530R0020920003.jpg
カンパイ!

20170530R0020922005.jpg
Vストロームさんと雑談した後それぞれ夕食準備へ・・・
無職爺さまと同じ頃、九州を周ってこられたそうです

20170530R0020921004.jpg
ソロだと作るのが面倒だけど、冬と違って食材の保存が利かないので・・・
20170530R0020927009.jpg
ローズマリーチキン

20170530R0020923006.jpg
日が暮れてきたのでワックスバーナーver.2.0に点火!

20170530R0020924007.jpg
先端が燃えてるのは最初だけでスグに全体で燃焼(笑)

20170530R0020926008.jpg
おはようございます!

20170530SH380503001.jpg
※備忘録・・・リアブレーキシューがそろそろ交換時期かな
20170530SH380504002.jpg
緑と躑躅色のコントラストがキレイですね
今回もお世話になりましたm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『おかえりー』
(´・ω・`)『ただいまー』
(=^・^=)『イロイロとテストしてきた?』
(´・ω・`)『蚊帳とグランドシートはOKでしたよ。』
(=^・^=)『バージョン2はどうだった?』
(´・ω・`)『・・・・・次は無いと思います
     出来れば小さい灯火で蛍鑑賞かな?』


にほんブログ村

北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」キャンプ アウトドア 蚊よけ モスキートネット (蚊帳) (グリーン)(=^・^=)『夏の暑い日にベランダに吊るしてみる?』
(´・ω・`)『ユズは絶対ぶら下がるからダメ!』


北欧スウェーデン発「The Friendly Swede」
キャンプ アウトドア 蚊よけ モスキートネット
(蚊帳) (グリーン)




コメント

フムフム

WAXバーナーはMAXバーナーでしたね(笑)

参天INコットはもう終わりと思ってました。
フムフム蚊帳があれば参天INコットで夏でも
大丈夫そうですね。
蚊帳はコットの下まで覆えるんでしょうか?
コットを参天の半分に寄せて蚊帳を何処に吊
るすかが問題ですよね。
タープならではなんてすかね?

昨日だったんですね高知から行けばよかった。
チョット遠いかな、次回はお願い致します。
2017-05-30 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: フムフム

>中華クロスカブさん、こんにちは!

1回の燃焼で100円(税抜)はコスト的に問題ですね(笑)

この蚊帳ですが低く吊るせば問題ないと思います!
四隅に色分けされたダグとペグ用の輪っかがあるので
ペグダウンすれば室内の広さが確保できると思います。
参天内に吊るすならポールに結びつけるかランタンハンガーを
利用して吊るせば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
カタチは半分に寄せて吊るすような形状だと思います。

高知からはかなり遠いですよw!またご一緒して下さいm(__)m
2017-05-30 りゅう URL [ 編集 ]

タープ泊

どうでしたか?

誘われてたんだけどちょっと疲れてたのと中華クロスカブさんとの絡みもあったので行けませんでした。

様子を見に行こうと思ったけど冷やかしになるかと思いまして行きませんでした。

6月に入ると思った様には行動ができませんがなるだけ外寝はしたいですね。
2017-05-30 旅cub URL [ 編集 ]

Re: タープ泊

>旅cubさん、おはようございます!

こちらこそ、ロングでお疲れの所、急なお誘いで申し訳ありませんでしたm(__)m

奥のテン場は地面がカタイのでペグダウンに苦労しましたが、ドアのないテントは

いかにも野営という感じで楽しかったです。アルコールバーナーのヘルメットオジサンが

今回も、いらっしゃって道具の説明を1時間ほど熱く語って去って行かれました(笑)

6月の忙しさは以前、旅Cubさんから伺っていましたので、お天気と都合が合う時に

またヨロシクお願い致します。今回は急でスイマセンでした!(*^_^*)

2017-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。
タープ!憧れてるのですよ。
真夏キャンプの日除けに( ´艸`)

毎回、料理が美味しそうで~
今年中にはFBKに行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願いしますね(^ー^)
2017-06-01 しあん URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しあんさん、お久しゅうございます!
遂にというか、タープ泊デビューを果たしましたよ(笑)
タープの下だと風さえ通れば涼しいし、日焼けで真っ黒!
なんて事をバッチリ防いでくれますよね!

料理はS&Bのスパイスです。焼いてフリカケるだけ・・・
是非、お越しくださいませ!こちらこそ、その時は
ヨロシクお願いしますよ(*^_^*)
2017-06-02 りゅう URL [ 編集 ]

タープ泊

モスキートネットというものがあるのですね(^^)
 寝相の悪い私ではぐるぐる巻きになってしまうかも(笑)
ローズマリーチキン美味しそう~
2017-06-03 しもやん URL [ 編集 ]

Re: タープ泊

>旅Dioシモヤンさん、こんにちは!

しまなみ海道ツーリング!楽しく拝見させて頂きましたm(__)m
愛媛の地酒『みきゃんカップ』ってのがあるのは知りませんでした!
バリイさんカップなら飲んだことがあるんですよね(笑)

自分も朝起きたら何故かネットから出ていましたよ〜なんでだろ~?(*^_^*)

2017-06-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/507-55f06707

 | ホーム |