プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タープ泊に備えて試し張り

今年の夏は是非ともタープ泊をしてみたくて、スクエアタープ(300×320cm)を持って何時ものラーツー&キャンプ道具実験場wへやって来た!さて、居住性&使い勝手の結果は如何に・・・

基本のAフレーム張り
※ダイヤモンド張りというのも試したかったのだが、パラシュートコードを引っ掛けるのに、都合の良い木が無かったので基本のAフレーム張りに落ち着いた・・・ステルス張りをするにはコノ↑サイズのタープでは居住性が無いようなので、カッコイイ張り方だと思うけど今回はパスです。(ホントは張り方が良くわかっていないw)

20170526R0020895002.jpg
片側を閉じれば風通しは悪くなるけど
        少しのプライバシーは確保できるかな?


20170526R0020896003.jpg
さて、タープの中は・・・
コットの他、空きスペースには荷物置き場とゴソゴソ出来る居住スペース
※グランドシートは手頃な物を見つける必要がありそうですね!1.8×1.8mだと2つ折りにしたら小さいし、広げても役不足なので、大きめのシートを探すことにします。

20170526R0020897004.jpg
テーブル&火器&ラーメンを持って来たが暑さで断念w
このタープは裏に銀色が蒸着されていて、遮光性もあって夏の日除けにも良さげ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『暑かったみたいだね?』
(´・ω・`)『珈琲も持参しましたがムリでしたw』
(=^・^=)『タープの片側は閉じないほうがイイね?』
(´・ω・`)『ええ、もう少しポールを高くして風をいれるか・・・』
(=^・^=)『夏は南から風が吹くから南北で張れば?』
(´・ω・`)『そうですね!』


にほんブログ村

タープの張り方 火の熾し方 私の道具と野外生活術






タープの張り方 火の熾し方 私の道具と野外生活術






コメント

今日帰ってまいりました。

次回はタープ泊ですね。
2017-05-27 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅Cubさん、お帰りなさい!

旅話を楽しみにしております!

タープ泊ヨロシクです!連絡しますね(*^_^*)
2017-05-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/503-b7abea6f

 | ホーム |