プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

パンク

パンクするのはかなりの確率で前輪より脱着にメンドウな後輪
のほうが多い様な気がします。
しかし今回のパンクは前輪でした。(^^ゞ
IMG_2120_convert_20121114124514.jpg
刺さった針金をラジオペンチで引き抜きました。
IMG_2123_convert_20121114124255.jpg
刺さった場所にパッチを当てて完了(^○^)
PAP_0000_convert_20121114124533.jpg
前回のパッチがすぐ隣にあるし今回の下にも・・・次やったらチューブ交換だなぁ(TmT)ウゥゥ・・・
よくパンク修理で耳にするのが、チューブを入れてタイヤのビートをリムにはめる時にタイヤレバーとリムの間にチューブが噛んで穴を開けてしまうって事があるようですがチューブをタイヤに入れ込んでから少し空気を入れてやればそういった事態を防ぐことができると思います(ご参考まで)

PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1C
PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1C

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/5-004d699a

 | ホーム |