プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

春を味わう

実家から電話・・・なんだろう?と話を聞くと、弟が筍を持って来たらしく、預かっているから取りにおいで!との事♪じゃあ明日取りに行くからと電話を切った。


・・・・で

早速、近所の市場へ行き今が旬の新ワカメを買ってきた!

2017050602.jpg
若竹煮
※昔から「初モノを食えば寿命がのびる」だとか「初モノは縁起が良い」などといわれているそうですが、何より、旬のものは味がイイです・・・

2017050601.jpg
木の芽和え
山椒の葉は実家に植えてあるのを少しもらってきた。ナントモ言えない良い香り!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『竹を食べる文化って日本だけかな?』
(´・ω・`)『シナチク!あれも竹でしょ?』
(=^・^=)『竹の生えてる地域は全部ってことかな?』
(´・ω・`)『ヨーロッパは多分ナイよね?』
(=^・^=)『釣り竿の材料にアジア地域から輸入してたし・・・』
(´・ω・`)『和竿(へら竿)も竹竿にはが味があってイイよね』
(=^・^=)『食材、食器、竿、建築材料とマルチプレイヤーだね?』


にほんブログ村

竹踏み 京都の天然青竹! 健康「青竹踏み」足踏み竹タケフミ冷え症にふみふみ【日用品】(=^・^=)『・・・青竹踏みもアルよ』
(´・ω・`)『・・・ってもうエエわ!』

竹踏み 京都の天然青竹! 健康「青竹踏み」
足踏み竹タケフミ冷え症にふみふみ【日用品】







スポンサーサイト

コメント

バンブー

フライロッドに使用する竹原産地はベトナムだったように思います。

たしかトンキンバンブーと言っていたような!

レオナルド、ハーディー、オービス
 
まだこんなメーカーあるのかな。



2017-05-06 旅cub URL [ 編集 ]

Re: バンブー

>旅cubさん、こんにちは!

たしか・・・旅Cubさんはバンブーロッドを所有してましたよね?

今はシンセティックマテリアル全盛でも竹には及ばないナニかが

あるのでしょうね?レオナルド、ハーディ、オービス・・・

マニアックですなぁ〜(*^_^*)
2017-05-06 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/497-468ef518

 | ホーム |