プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

野菜も草花も春の陽気にグングン成長中!(備忘録)

良いお天気が続いていますね!・・・が、しかし何処へ行っても、ヒト・ひと・人でイッパイなのでプチ菜園の成長観察でマッタリと過ごそうと思います
20170502IMGP0678001.jpg
↑章姫や桃薫それに女峰もあったはずだが実がなるまで品種はワカラナイ・・・

20170502IMGP0679002.jpg
タマネギも太くなってきた。葉っぱは細かく刻んで青ネギのピンチヒッターに(笑)

20170502IMGP0687003.jpg
今年のソラマメは発芽率が悪かったので少量しか栽培できなかった・・・

20170502IMGP0688004.jpg
高値安定のジャガイモも少しだけですが順調に育っています。
プチ菜園なので収穫量はカレー3回分くらい?(笑)

20170502IMGP0691005.jpg
今年初めてのパセリはこの間、天麩羅にして食べたら美味かったデスよ

20170502IMGP0692006.jpg
近所のおばあさんに頂いた2株のサニーレタス・・・サラダ2回分?(笑)

20170502IMGP0693007.jpg
毎年レギュラーのピーマン!今年の株は背が低いのかな?

20170502IMGP0695008.jpg
茹でて刻んでサラダのトッピングにしたり、ベーコンで巻いて炒めたり・・・

20170502IMGP0698009.jpg
この前、買ってきたピンクの濃いキレイな花が特徴のバーベナ

20170502IMGP0699010.jpg
赤の他に白も咲いているのだけれど、特にアネモネの赤は一際キレイな赤!

20170502IMGP0701011.jpg
桜は終わってしまったが、芝桜はこれからが見頃を迎えます

20170502IMGP0705013.jpg
去年のトマトの零れ種が発芽したアイコの苗です!なんか得した気分(笑)
もう少し成長したら畝に移植しようと思います(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『狭いのに沢山の種類だよね?』
(´・ω・`)『欲張って多品種少量栽培ですw』
(=^・^=)『今年はグリーンピースはどうしたの?』
(´・ω・`)『植える時期が遅くなって失敗デスw』
(=^・^=)『時期と天候には要注意ってことですよ!』
(´・ω・`)『豆ごはん毎年楽しみにしてたのにな〜』


にほんブログ村

一坪家庭菜園―狭い庭でもここまでできる






一坪家庭菜園―狭い庭でもここまでできる




コメント

確かに 黄金週間は どこへ行っても 人間がゴミのようで イケませんですね。

プチとついておりますが 菜園 を お持ちとは 良いですね。

本日、ちょっと 近隣の 田舎 まで プチ辺境探査へ 4輪型全天候戦闘車両にて出かけまして 林道とかを ガンガン走って参りましたが、どう見ても こんな林道は 地元の猟師や林業関係者しか使わないだろうというような林道に 余所の県のナンバーをつけた プリウスだとか アルファードだとか が入って来て 呆れました。
どうやら そいつ等は しっかりと 道を間違えているようで。

標準装備で カーナビがついているような車でも ドライバーはその程度の連中のようです。
奴らは 日本最大級の伏流水の里へ行く道を間違えて 変な林道へ進入してきてしまっているようでしたが・・・・

黄金週間にお出かけの良識ある皆様、この季節は 春の陽気に誘われて変な輩も自動車等を運転しておりますので くれぐれも自己防衛してくださいませ。

2017-05-03 飛鳥 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>飛鳥さん、お久しぶりでございます。

近所の空き地の雑草対策も兼ねて数人で管理している小さな畑です(笑)

人ごみから逃れるために郊外へ出かけて行っても、そこも人ばかり・・・たしかに
近頃は地元の方しか知らない道もナビに頼りっきりな運転の所為で轍だらけです。
ニュースでも高速道での事故のニュースを伝えていますし、気をつけたいものですね。
2017-05-04 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/496-7fac0b42

 | ホーム |