プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ベランダでジップロック®炊飯!さて今回のオカズはなんでしょうね(笑)!?

ベランダ炊飯シリーズ第2弾!(シリーズ化はしてませんw)今回はジップロック®を使って焦げ付き知らずな簡単炊飯にチャレンジでございます(笑)
※ジップロック®と呼べるのは旭化成プロダクツのみで↓はチャック付きポリ袋w

水から投入して沸騰させるとポリ袋が溶ける恐れあり!
※水からセットしてジュニアバーナーを全開にして沸騰を待つと、何やら鍋のお湯が白くなってきて、ようやく袋の破れに気がついたのはココだけの話(笑)

20170501IMGP0663003.jpg
米と水は同量で、その他はメスティン炊飯に準じます

20170501IMGP0664004.jpg
途中、袋が破れてしまったのでドキドキしながらの再チャレンジ!

20170501IMGP0666005.jpg
煮物、炊物の基本時間15〜16分で様子を見ます






炊いている間にオカズを準備しますw





・・・・といっても今回も駄菓子利用の危ない系のやつデス





↓今回はコレ!↓




20170501IMGP0667006.jpg
蒲焼さん太郎! 最近滅多に食えないウナギのイラストが魅惑的です

20170501IMGP0671010.jpg
ウナギも魚肉!コレはひょっとして期待して良いのか!俺!(笑)




そろそろ15分!少し蒸らして・・・・



よいしょっと!・・・・ポンっ!


20170501IMGP0669008.jpg
たれ無し五平餅!?


解せば問題なし!(笑)それじゃぁ蒲焼さん太郎を乗っけてと・・・・



20170501IMGP0670009.jpg
おお〜〜!カクカクしてるけど鰻の蒲焼っぽい(笑)




それでは実食!


(´ε`;)ウーン…



カッチカチやん!

前歯でチキチキやっても噛み切れませんよ!ナニコレw


蒲焼きの『ふっくら』は何処へやら〜(笑)



20170501002.jpg
イメージって大切ですね(笑)〜って笑いすぎっ!

※今回、初めてポリ袋炊飯をしてみたが、失敗ナシでも自分的にはナイです!イチバンの理由は、米が炊ける時のアノなんとも良い匂いが全くしません!ポリ袋に入っていますから当然です。焦げも旨味で、香ばしくない米はチョット無理でしたね!蒲焼さん太郎をゴハンのオカズにするには改善の余地ありです!(そもそも駄菓子ですから!)蒸すとか炊くとかすれば、太郎さん自体の味は良いのだからナントカなりそうです。

20170501001.jpg
アゴがだるくなりましたが、ナントカ完食しました!
・・・・あ〜本物のウナギ食いてぇ〜!でございます!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『通販番組でウナギのセットが1万ってやってたよ!』
(´・ω・`)『ココのウナギは餌に拘ってますからねーってヤツ?』
(=^・^=)『餌に秋刀魚をやってるから秋刀魚の味がするとか・・・』
(´・ω・`)『・・・・アホか!秋刀魚の味がする?なら秋刀魚食え!』
(=^・^=)『秋刀魚の方が安いしね〜!』
(´・ω・`)(=^・^=)『わははははは』


にほんブログ村

【大容量】ジップロック お手軽バッグ Sサイズ 100枚入 ジッパー付き袋 (縦15cm×横16.5cm)
【大容量】ジップロック お手軽バッグ Sサイズ 100枚入


コメント

チャック付ポリ袋

ふむふむチャック付ポリ袋炊飯

炊事棟が無い大山池野営場や洗い物が
面倒臭い時役立ちそうですね。

袋にカレー入れたらカレーライスで
食後袋はポイすればOKですもんね。
カレーはともかくですけど。

鰻もともかくですけど!(笑)

コレ使って鶏ハム出来ないかなと
島根で考えてたんですよ。

因みに家のはジップロックでした。
2017-05-01 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: チャック付ポリ袋

中華クロスカブさん、モンベルショップ作戦は玉砕でしたか!

米を炊きながら同時にカレーも湯煎できますよ!
カレーは・・・・アレですけど(笑)

う・・・鰻もでしたか?(笑)美味しいのにw

イロイロ工夫の余地はありそうですね!
鶏ハムのアイデアは気になるところですね。

流石!違いの分かる中華クロスカブさん家は本物でしたか!
因みに家のは殆ど100均チャック付きポリ袋でした(笑)
2017-05-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/495-cc3b7d9b

 | ホーム |