プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

久しぶりに『メイド・イン・俺!』さて何を作ったのかな?

ヘリノックスチェアを修理しようと100均でデニム生地を買っておいたのが、修理内容変更で使わなくなったので、そのままにしておくのもモッタイナイと思い、良いお天気にもかかわらず、チクチクと針仕事!(笑)

簡単なタープポール袋でも作りましょう

20170430IMGP0653002.jpg
入口の所はガイロープで縛ることにします
※ミシンだと早いけど出すのが面倒なのでチクチク手縫いでw

20170430IMGP0655004.jpg
底は強度アップのため2重にしておきます

20170430IMGP0654003.jpg
入り口を縫って底を付けたら折り返して↑を縫っていく

チクチクチクチク・・・・・・・

チクチク・・・・

チク・・・ふぅ〜( ´ー`)

20170430IMGP0657006.jpg
底部分を縫ってさらに当て布を手芸ボンドで接着します
※ポールがスチール製で品質が悪いので『コレでもか!』って位に補強w

20170430IMGP0658007.jpg
ガイロープにコードロックを取り付けて・・・ほぼ完成

20170430IMGP0659008.jpg
ひっくり返してハイ!出来上がりましたよ!・・・・チクチク疲れましたw

20170430IMGP0660009.jpg
このタープポールですが・・・・
※バンドクタープに付属していたスチールポールです。でもイマイチだったのでアルミのポールに変更した為、コイツの出番は無くなり捨てようかと思っていたのですが、ばねジョイントを取り去って分割して、それぞれをパイプカッターで短くし、短めのポールとして使うことにしました。捨てればゴミ、使えば資源!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『デニムも無駄にならずに良かったね!』
(´・ω・`)『捨てるのは何時でも捨てられるから・・・』
(=^・^=)『場所があれば取り敢えず置いておけ!ですね?』
(´・ω・`)『・・・・場所がアレばの話ね!!』
(=^・^=)『そんな場所・・・ナイか!!?』
(´・ω・`)(=^・^=)『わははははは』


にほんブログ村

あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし
(=^・^=)『広い家なら物置も広々なのにねー』
(´・ω・`)『モノが増えすぎるのは良くないけど、上手く
ある物を再利用できるのが理想かな・・・』
(=^・^=)『丁度いいのが丁度いいw』
(´・ω・`)『ですね!』

あるものを生かしきる 毎日を楽しむ捨てない暮らし




コメント

何でも自作

無事帰宅しました。
何でも自作してしまう能力は
羨ましいです。
発想は出来るのですが作る能力が
有りません(笑)
2017-04-30 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 何でも自作

>中華クロスカブさん、おかえりなさい!
それにしても豪勢な食事でしたね!茶碗蒸し・・・
ぜひ今度のキャンプで作って下さいませm(__)m

自作ですね・・・見た目はイマイチなんですね(笑)
ブランドロゴが入ったものはカッコイイですけど、
メイドイン自分でオンリーワンだと言い聞かせて
納得して楽しんでいますよ!(*^_^*)


2017-04-30 りゅう URL [ 編集 ]

袋の底に

りゅうさん

うまく縫ってますね。

私はチャイナクオリティーです。

あのですね、袋の底が破れやすいんですね。

それで、ペットボトルのええかげんな物をカットして

袋の底に入れるのですよ。

これで完璧です。
2017-04-30 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: 袋の底に

>旅Cubさん、こんにちは!

いえいえ、トンデモございませんよ!ジャパンクオリティには

遠く及ばないシロート仕事ですよ(笑)

そうなんです!ペグの袋なども底が破れやすいですよね?

ペットボトルの底を再利用するとは正にリサイクルですね!

実はこのタープポール袋を作ろうと思ったのは・・・

旅Cubさんの手作りスタッフバックに影響されたのでございますよ!
2017-05-01 りゅう URL [ 編集 ]

ペグ袋

たびたび失礼します。

ペグは袋に入れる時どうしてます?

私は反対(とがった方を上)に入れてます。

これだけで随分違いますよ。

おじいちゃんの知恵袋でした。
2017-05-01 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: ペグ袋

>旅Cubさん、まいど!でございます!!(笑)

ペグの向きですが、必ず使う4本(テント四隅)+2本(前室前後)=6本は下向きで

残り、フライシートのガイライン4本と予備ペグは上向き(とがった方を上)に

収納していました。全て上向きだと袋の痛みも少ないですね!

小さな工夫も経験からですね!流石です(*^_^*)
2017-05-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/494-c5661f48

 | ホーム |