プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ベランダで自動炊飯!さて?オカズは何でしょうね!(笑)

ベランダの掃除を済ませて一段落付いた時、『今日はココでメシにするかな?』と久しぶりにメスティンでメシでも炊こうと道具をベランダに搬入して、いざ開始!

エスビットのパチもんwコレも価格が随分と安くなりました!

20170403IMGP0585002.jpg
1個25円+税・・・燃料としてはコスパ低いよ!
※でも自動炊飯(ホッタラカシ炊飯)の強い味方で燃焼強度&時間が絶妙(笑)

20170403IMGP0586003.jpg
吹きこぼれようが全く気にせず、ホッタラカシの放置プレイ!

20170403IMGP0587004.jpg
あれ!?いつの間に?日向ぼっこデスか?

20170403IMGP0588005.jpg
花見用にとコレまた安っすい地べた椅子をポチッ!

20170403IMGP0589006.jpg
炊飯が出来たので蒸らす間にオカズの準備!?

20170403IMGP0590007.jpg
まず!タマネギ1/4を刻んで炒めます!

20170403IMGP0591008.jpg
次に駄菓子のカツと玉子に麺ツユを用意!(笑)

20170403IMGP0592009.jpg
適当に切って・・・・

20170403IMGP0596010.jpg
タマネギの上に並べて麺ツユで煮る
駄菓子のカツの味が結構な濃さなので麺ツユは薄めに希釈した方が良いと思う

20170403IMGP0599011.jpg
溶き卵を流し込んでアルミ箔で蓋をする

20170403IMGP0600012.jpg
蒸らし終わったゴハンを軽くかき混ぜてと・・・

20170403IMGP0602013.jpg
玉子も良い感じで出来ました!コレを・・・・・


・・・・・ゴハンに乗っけて!


20170403IMGP0603014.jpg
カツ丼の出来上がり!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『駄菓子でカツ丼て・・・・』
(´・ω・`)『トンカツではないので別物ですがナニか?』
(=^・^=)『味はどう?』
(´・ω・`)『濃いです!麺ツユを薄くしたほうがイイな!』
(=^・^=)『雰囲気はカツ丼そのものだよね!』
(´・ω・`)『いえいえ、ソレナリに美味いですよ!』
(=^・^=)『駄菓子ゆえ保存が利くので突然食べたい時にね!』


にほんブログ村

Field Life(フィールドライフ) ロールアップチェア OFRUCH グリーン アウトドア コンパクト 収納バッグ OF-RUCH(=^・^=)『ヘリノックスは修理出来た?』
(´・ω・`)『教えてもらったボンドでバッチリ!』
(=^・^=)『なのに何で、また椅子なんですか??』
(´・ω・`)『家でテレビ見る時に良いかなと・・・』
(=^・^=)『花見用では?』
(´・ω・`)『あぐらかいてると腰に来るのよ〜っ!』
(=^・^=)『家&アウトドア用って事ですね(笑)』
Field Lifeロールアップチェア (収納バック付き)



コメント

すごい!!

間違いなくかつ丼ですね!大したもんだな~(^^)
2017-04-03 しもやん URL [ 編集 ]

これまた

うまそうなどんぶりではないですか!!

一味を少量かけると泡飲みながらいけそうですね。
2017-04-03 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: すごい!!

>しもやんさん、こんばんは!
見た目はカツ丼ですね!ただチョット味が濃いですね(笑)
2017-04-03 りゅう URL [ 編集 ]

Re: これまた

>旅Cubさん、こんばんは!

青ネギと刻み海苔があれば風味よく仕上がったんですけどね!(*^_^*)
2017-04-03 りゅう URL [ 編集 ]

はじめてのコメントです。
Ben利屋といいます。 宜しくお願いします。
イヤイヤ お子様ののおやつが 超豪華な
カツ丼に!\( ˆoˆ )/ひやーっ!自分も 飯炊きはメスティンと決めているので パクっても
いいですか? 絶対美味いに決まってます!
2017-04-05 Ben利屋 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ようこそ!Ben利屋さん、こちらこそ初めましてm(__)m

自分も、何かの雑誌で見た『山メシ』のパクリですからね!(笑)
是非どうぞ試しに作ってみて下さいませ!刻み海苔はあったほうが
より再現性がアップします!? 駄菓子のカツの味が濃い目なので
麺ツユの加減をお好みで調整して下さいませ!(*^_^*)
2017-04-06 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/486-3e777ef6

 | ホーム |