プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オイル交換してからのデイキャンプ!!(´・ω・`)

去年エンジンを壊してからは割とハイペースでオイル交換してますが、そろそろエンジンも馴染んできたので通常サイクルに戻してもイイかなと思っています!
(サービスマニュアルによると初回1000km以後は3000km毎だそうです)

気になる金属粉も殆ど付着しておらずホッとした。
2017031802.jpg
最近は近距離のストップ&ゴーだったので
    オイルが乳化しているかと心配したが乳化もなし!


オイル交換も済んだしちょっと走ってこよう!

20170318IMGP0539001.jpg
ユズ(=^・^=)の胡座椅子を失敬して来たw
※久しぶりのロースタイルも良いもんだ!むしろ椅子なしでも良かったと思うほど!

20170318IMGP0541002.jpg
焚き火台を123Rの風防&五徳として使えるか!?と持って来た

20170318IMGP0542003.jpg
風が強かったのでダブル風防!(笑)※焚き火台は焚き火台かな!?

20170318IMGP0546006.jpg
沸騰に時間がかかると思ったら
    バーナーヘッドから五徳までが微妙に距離がある!

※123Rの風防にするなら上げ底にしないとダメかな・・・残念!
20170318IMGP0543004.jpg
野菜タップリ&ハム玉子ラーメン(賞味期限切れ!)

20170318IMGP0545005.jpg
・・・・では! いただきます!

20170318IMGP0547007.jpg
晴れてたのに曇ってきたし、セーターじゃ寒いかな・・・
※西のメンバーの頭上はどうなんだろう?・・・雨は心配ないねw

20170318IMGP0553008.jpg
風防はノーマルに戻して珈琲タイム

20170318IMGP0556011.jpg
デイキャンプなのでお茶請けにチョコ&クラッカー

20170318IMGP0554009.jpg
デイキャンプだと一杯ヤレないのが寂しいな・・・

20170318IMGP0555010.jpg
胡座椅子に腰掛けて読みたかった文庫本をパラパラ
※第一章の終わり近くで体が冷えてきたので撤収することに!

20170318IMGP0558012.jpg
完全な曇り空になってしまった!  さ・・寒いよ!急いで撤収!!w

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『あぁっ!ボクの椅子〜〜!』
(´・ω・`)『ちょっと借りただけですよ!!』
(=^・^=)『寒そうな空だよね?』
(´・ω・`)『晴れてたからセーターでイケると思ったのに!』
(=^・^=)『・・・春先は要注意です!』
(´・ω・`)『あ・・椅子は片付けたからね!』
(=^・^=)『いつでも貸してあげるよw』


にほんブログ村

AZ(エーゼット) MEG-018 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-40/MA 4L 【CIRCUIT/EsterTech】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル) EG234(=^・^=)『この度は早めの交換サイクルだったね!』
(´・ω・`)『はい、エンジンの事を考えてね・・・』
(=^・^=)『あと一回分くらい残ってる?』
(´・ω・`)『ビミョーかな!』
(=^・^=)『次もコレ使うの?』
(´・ω・`)『ほぼ4L使ってみたけど良いと思う』
AZ(エーゼット) MEG-018 バイク用 4Tエンジンオイル
10W-40/MA 4L 化学合成油



コメント

ディキャンプ

ご無沙汰です。
日差しがある間は暖かくなってきましたね、
曇り空だと寒く感じてしまう変な時期です。
焚き火台の一番上のステンレスを逆に取り付けると
焚き火台より低くなりますが、私も家でアルストでお茶を・・・
まだかなぁ《啓蟄》平日キャンプ行きたいのですが・・
学生が休みで??
2017-03-18 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: ディキャンプ

>無職爺さま、こんにちは!

今日は日差しもあって良い天気ですね!

ナルホド!逆転の発想ですね?微妙に距離があったので
逆さまにして、どれくらい近づくか試したいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m
2017-03-19 りゅう URL [ 編集 ]

ソロも良いですね。

こちら3日間良い天気でした。
ワイワイも良いけどソロでユックリ
も良いですね。
写真がなんか絵になりますね。
BE-PALあたりに載ってそう!ww
2017-03-20 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: ソロも良いですね。

>中華クロスカブさん、こんにちは!
いいお天気でしたね!登山あり、観光あり、ショッピングありで
いつもとは違ったキャンプでしたね!?デイキャンプは到着したらスグに
撤収準備なので、ユックリ&マッタリが無いのでチョット忙しいデス(笑)
来週から再び出張だとか・・・ホッピー日記を楽しみにしております(*^_^*)
2017-03-20 りゅう URL [ 編集 ]

お洒落

お洒落ですねタープ!
 ゆっくり読書もいいですね(^^)
2017-03-20 しもやん URL [ 編集 ]

Re: お洒落

>しもやんさん、こんにちは!
日帰りでもタープを張るだけで、気持ち的にはキャンプ気分にひたれるので
デイキャンプに出掛ける時は、お気に入りのコレを持って出掛けてます(*^_^*)
2017-03-20 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/482-219cd9c7

 | ホーム |