プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

日帰り温泉ツーリングで湯冷めした(´;ω;`)

兵庫県三木市吉川町にある吉川温泉よかたんとその隣にある山田錦の館に日帰り温泉ツーリングにいってきました(`・ω・´)ゞ
兵庫県三木市吉川町吉安222

出発して途中、道の駅 淡河(おうご)でトイレ休憩( ´ー`)フゥー・・
SH380093.jpg

そこで、小腹が空いたので回転焼きを頬張る・・・
20130205.jpg
個人的にはつぶあんが好き!コレはツブ感が少ないので( ・∀・)ビミョーーー

ここからR428〜県道17号を走ってまもなく到着です(`・ω・´)ゞ

    SH380096.jpg
SH380101.jpg

SH380097.jpg
源泉である炭酸泉の湯船にドッぶり浸かると炭酸ガスの影響で鼻から息がしにくいです(^ω^;)源泉の温度は36.5度でヌルイです(´ε` )他の湯船はそんなことはありませんでした(`・ω・´)

SH380099.jpg
続いて隣接した山田錦の館へ・・・

SH380107.jpg
農産物直売所はモチロンのこと酒米である山田錦についての山田錦ミュージアムなるものがあります(`・ω・´)ゞそれから日本酒好きなら嬉しい日本酒試飲所まであります(*´∀`)カブで行ったからモチロン試飲はナシ(´;ω;`)

SH380106.jpg

SH380104.jpg
お酒を買って帰らなかったのは失敗でした(^ω^;)風呂上りに寒風の中ひた走りに帰ってきて、すっかり湯冷めしました(´;ω;`)
十四代 大吟醸 播州山田錦 1800ml 外箱付
十四代 大吟醸 播州山田錦 1800ml 外箱付
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m
  ↑同ジャンルの他ブログはこちらへ


コメント

おはようございます!!
私も温泉大好き、お酒もっと大好き(^^
山田錦おいしそうですね、奈良の地酒で『春鹿超辛口』という銘柄があります、辛口好きならぜひ一度ご賞味して下さい。
では、またお邪魔させてもらいます
お風邪に気をつけて下さい(^ゝ^)
2013-02-06 注治倶楽部 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 注治倶楽部さん
『春鹿超辛口』ですか!超辛口という言葉にグッときます!甘口の多いイメージの日本酒ですが、夏場に辛口を冷やして飲むと和食に合いそうですね!(*^_^*)
2013-02-06 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/48-14ba7ed7

 | ホーム |