プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

火入れすべきは焚き火台のハズだったのに〜(´・ω・`)

なんちゃってエンバーリットの火入れをしようと、いつものキャンプ場へやって来た

風は少々あるものの、晴れて気持ちの良いキャンプ日和!
IMGP048620170228002.jpg
ペグダウンして柱が1本のスピード設営は魅力的
IMGP048720170228003.jpg
グランドシートは参天用に改良を加えて持って来た
※ロゴスのピッタリグランドシートの四隅には細い紐が付いているのですが、ポールに結んだ事もなく邪魔だったので、取り外して6ヶ所にハトメを打ってペグで固定できるようにした
IMGP048920170228005.jpg
激坂(善防方面)を下ってバリュで買い物
※前日の夜に旅Cubさんにメールしたんだけど連絡の行き違いで連絡が取れなかったので買い物をしてから電話突撃!・・・・・・で!旅Cubさんがメールを開いたのが昼前ごろだったそうで、今日は荷物待ちをされているとのこと・・・・暗くなる前には来てくれることになって、それまではボッチキャンプを楽しむことにします!
IMGP049020170228006.jpg
鉈と小さな鋸で薪の準備ヨシ!
IMGP049120170228007.jpg
火入れを楽しもうとファイヤースチールセットを持って来た
IMGP049320170228009.jpg
自作チャークロスを麻紐の上に置き着火!
IMGP049420170228010.jpg
小さな火から育てた大切な火が後に悲劇を生むとは・・・
IMGP049520170228011.jpg
炎が安定してきたので、この火で昼食にします
IMGP049620170228012.jpg
何時もの棒じゃなく袋麺
IMGP049820170228014.jpg
 いただきます! クッカーも煤にまみれてイイ感じになってきました
IMGP050020170228016.jpg
夕方までボッチなので焚き火前で小さくBGM
                ♪George Benson - Breezin' ♪
IMGP049920170228015.jpg
一足お先にカンパーイ!
IMGP050120170228017.jpg
茶色く焼色がついてきましたよ!

   (´・ω・`)
  『ヨシ!もう少し薪を集めてくるかな』




・・・・と 『スクッ』と立ち上がって歩き始めた瞬間!




突風が吹き・・・・




背後で『パタン』と何かが倒れた!



SH380081.jpg
(´・ω・`)『なんでやねん!』

IMGP050220170228018.jpg
な・・・何が溶けたかと言いますと・・・
※焦げた所が焚き火台のゴトクのシルエットになってるよw
IMGP050320170228019.jpg
無理して買ったヘリノックスチェア(笑)
※いつかはヤルと思っていたが等々この日が来てしまったか・・・
IMGP050420170228020.jpg
なるほどね!真ん中の角が座面に刺さったのね!
IMGP050820170228021.jpg
ソロソロ旅Cubさんがやって来そうなのでオツマミを一品
                ※砂肝&白ネギの麺ツユ煮
IMGP050920170228022.jpg
そこへ買い物を終えた旅Cubさんが合流し宴スタート!
IMGP051020170228023.jpg
焚き火台が真っ赤になってます!燃えろ燃えろ!!
IMGP051220170228024.jpg
家庭栽培したシイタケも焼いちゃえ!
IMGP051320170228025.jpg
( ˙灬˙ )(´・ω・`)『わはははははは・・・』

                   ※12時過ぎにお開きとなりました


おはようございまーす!
IMGP051820170228029.jpg
霜がおりてキンキンに冷えております
IMGP051520170228026.jpg
寒い朝でした
IMGP051720170228028.jpg
珈琲の湯を沸かし火器の焚き火台縛りも終了です(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『あの椅子も火入れして来たの?』
(´・ω・`)『・・・・・・・・・』
(=^・^=)『冗談ですよ』
(´・ω・`)『修理方法をどうしようかな?』
(=^・^=)『ワッペンを貼るとか?』
(´・ω・`)『共布があれば良いんだけどな』
(=^・^=)『傷も思い出のうちだよね』
(´・ω・`)『正直、今は凹んでますw』


にほんブログ村
冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) なたとのこ 小 NS-180
(´・ω・`)『最初からセットになったのもあるのか』
(=^・^=)『ちょっと小さいかな?』
(´・ω・`)『今あるのも大きくはないけど、もし
持ってないならこのサイズが欲しいね』

冒険倶楽部(BOHKEN CLUB) なたとのこ 小 NS-180

コメント

そう言う事!

何が有ったかと期待?してましたよ(笑)
そう言う事でしたか、ちょっとショックですね。
僕もタバコでヘリノックスの座面に穴開けました。
百均のアイロンパッチで補修してバッチリ。
お陰で自分の椅子が直ぐ分かります。w

焚き火台ソックリと言うか値段だけが違う同じ物?
カラクリが有るんですかね?

3月中にFBK行こうと思ってます。
わはは焚き火キャンプやりましょう。
突風には気を付けて(笑)
2017-03-01 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: そう言う事!

>中華クロスカブさん、こんにちは!
ご期待に沿えましたでしょうか!?(笑)
一瞬、何が目の前で起こってるのか理解不能でした!
もっと離れた所で倒れていたら全焼でしたね(笑)

今、修理方法を検討中です!イロイロ考えてますが
オリジナルヘリノックスが誕生したらと、前向きに
考えようかと思ってます!

焚き火台は殆ど一緒の様な気がしますけど、ステンの
表面処理がアオキさんはヘアラインっぽくて、皆がお持ちの
焚き火台は、やや光沢のある表面のような気がします・・・
焼け色が入って少々、歪んだらみんな一緒ですね(笑)

わはは焚き火キャンプ!楽しみにしております(*^_^*)
2017-03-01 りゅう URL [ 編集 ]

ヘリノックス

猫さんの、椅子に火入れとは笑ったです(^^)
 失礼しました。自分も経験あるので(笑)
冷えましたね~寒さが伝わります、相変わらず料理上手ですね。
2017-03-02 しもやん URL [ 編集 ]

Re: ヘリノックス

>しもやんさん、こんばんは!
もう笑うしか無いですよね?(笑)
写真で見るよりは大きく穴が空いてますよ!
修理して大事に使っていこうと思ってます。
春本番まではあと少しの辛抱ですね(*^_^*)
2017-03-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/479-db7ef405

 | ホーム |