プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

100均エア枕が2度めのパンク!3度めはナイのだよ!


今までテン泊する時に、特に枕の必要性を感じたことがなく、スリーピングバックの収納袋に、脱いだジーンズや服を詰めて枕として使っていたのだけれど、100均のトラベル用エア枕を試した所コレが思っていた以上に快適だったので以来、テン泊するときの必需品になってしまった・・・・



その100均エア枕なんですが、たまたま自分が買ったのがハズレなのか、それとも100均エア枕と相性が悪いのか、最初に買ったヤツは10回も使わずにパンクして、2代目に至ってはシェイクダウン初日に・・・しかも今年の初キャンでパンク(笑)もう3度めは無いと思い100均以外で探そうと見つけたのが・・・

         ・・・↓コレ!

2017012201.jpg
モンベルが良いのはわかっていても・・・
・・・ついつい怪しい物を試したくなってしまうw  ※実際は予算オーバー(笑)

2017012202.jpg
Naturehikeそれらしいタグが2枚も付いているけど大陸からの直送便!
↑ウェブページを見ると『なんちゃって〇〇』がイッパイ!・・・・
             ・・・・・だがしかし!良さ気なものもアルw


※香港のアウトドアブランドということだけど、このエア枕・・・バルブを開けると自然に空気が入るエアマットと同じ作りなんだけど、中に発泡ウレタンが入ってる所為でコンパクト性はゼロ!そもそもエアマットほど大きなものでは無いのだから、自然膨張式などを売りにするより、嵩張る発泡ウレタンなんか入れずに、コンパクトを売りにするほうが需要があると思うのにナ!


2017012203.jpg
サイズは50㎝×30㎝で小さくもなく丁度いいサイズ!
※中央が凹んでいて頭の座りもよく、滑りにくい形ですね

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『枕が変わると眠れなくなるタイプの人?』
(´・ω・`)『いええ・・そんな神経質ではありませんよ!』
(=^・^=)『でも枕で肩コリの原因になったりするからね』
(´・ω・`)『だね!硬さより高さだね・・・』
(=^・^=)『初日にパンクって!!?(笑)』
(´・ω・`)『ハズレだったんだね!』
(=^・^=)『100円だからイイヤってもんじゃ無いけどねー』
(´・ω・`)『確かにそうだよね!』


にほんブログ村

【ノーブランド 品】自動 インフレー タブル 枕 トラベル アウトドア キャンプ ハイキング 枕(=^・^=)『なんで赤?』
(´・ω・`)『エアマットも赤だしね!』
(=^・^=)『赤というより朱色に近いのかな?』
(´・ω・`)『オレンジに近い赤色だと思うよ!』
(=^・^=)『コレがパンクしたら次はモンベル?』
(´・ω・`)『袋にジーンズ&服詰め枕デス』
インフレータブル枕

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/474-53e21a3a

 | ホーム |