プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

初走りの行き先はFBK・・・んでもって初キャンプ!

2017年がスタートし、何時もの所へ初キャンプに行ってきた!6日の朝が冷え込みそうなので、ウレタンマットの下に薄い100均銀マットを敷こうと持って出掛けました(`・ω・´)ゞ


加古川沿いを強風に煽られながらも無事に到着!

R00208312016010502.jpg
暫くして旅Cubさんが到着し、それぞれに昼食準備ヨ〜シ!
※SiSO-LAB所長兼研究員のSiSOさんの記事を見て試したかった味玉!

R00208322016010503.jpg
何時もの玉子がラーメン屋さんの味玉にグレードアップ(笑)

R00208342016010504.jpg
強風のため旅Cubさんの参天に逃げ込んでカンパーイ!
R00208352016010505.jpg
旅Cubさんと胡座でマッタリ飲みです(笑)


日が落ちてくると風も止んで・・・

R00208482016010506.jpg
焚き火タイムのスタート! それでも外はヒエヒエに冷えておりますw

R00208562016010507.jpg
再び宴会場を参天に迅速移動です!

R00208572016010508.jpg
寒さと強風のため、宴の肴は鰤カマの塩焼きと焚き火芋のみw

(๑˙灬˙๑)『たまにはこーゆーシンプルなんもエエな!』
(´・ω・`)『鰤もですけど鮭のカマも美味いですよね?』
(๑˙灬˙๑)『うまいうまいうまい!』
(๑˙灬˙๑)(´・ω・`)『わははははは・・・』


R00208582016010509.jpg
12時を少し過ぎて・・・初宴は楽しくお開きに!

R00208592016010510.jpg
朝のコーヒータイム!   旅Cubさんは、まだ夢の中です(笑)

R00208602016010511.jpg
焚き火の始末をして撤収して初キャンプは終了です!
未だ経験したことの無い夜露も結露も霜も無いカラッカラの朝でした!ここはテキサスか?もちろん行ったこと無いけど・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『・・・カウボーイが焚き火の傍をブランケット1枚でかっこ良く寝てるアレの雰囲気ですね?』
(´・ω・`)『乾燥地帯ならではのキャンプですよね!』
(=^・^=)『日本じゃ無理ですよ・・・湿気が多いしー』
(´・ω・`)『この日のFBKはそんな西部の雰囲気でしたよ!』
(=^・^=)『まーじーでー!!?』
(´・ω・`)『あくまで、雰囲気であって盛ってませんよ!(笑)』

にほんブログ村

カウボーイ事典 (「知」のビジュアル百科)(=^・^=)
『焚き火とカウボーイってベタですけどカッコは良いよね!』
(´・ω・`)
『久しぶりに西部劇が見たくなりましたw』
(=^・^=)
『クリント・イーストウッドのとか?』
(´・ω・`)
『ジョン・ウェインはちょっと昔すぎるかなw』
カウボーイ事典


コメント

初張り

初キャンプ最高の天気で良かったですね〜
体調が良くないので我慢のBlog拝見していました。 羨ましいです。
ディキャンプすることが精一杯の状態です。
2017-01-06 無職爺 URL [ 編集 ]

初張り

あー!僕も行こうと思ったんですけどね。
土曜の雨予報に騙されました。
今地元の蒲刈島で完全ソロ中です。
やっと正月が来たー!ヮ
2017-01-06 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 初張り

>無職爺さま、こんばんは!

日差しはありましたが、風が凄かったです。

焦らずユックリ無理せずに体調を整えて下さいませ。
2017-01-06 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 初張り

>中華クロスカブさん、初張りを楽しんでますか?
たしか日曜日の雨がズレこんで土曜が雨マークでしたね!
お天気に絶対は無いのでコレばかりは、しょうが無いですね!
ニューアイテムの遅延は残念でしたが、次回キャンプでの
インプレを楽しみにしております(*^_^*)
2017-01-06 りゅう URL [ 編集 ]

おつ

寒いと体が動かない。

飯代わりの焼き芋、案外いけました。

それにしても良く寝られる。
朝のおっさんの話し声で目が覚めた。

2017-01-06 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: おつ

>旅Cubさん、初キャンおつ!です(*^_^*)

しかし、寒かったですね!参天宴会場がなかったら

凍えてましたよ(笑)

焼き芋、ごちそうさまでした!
2017-01-06 りゅう URL [ 編集 ]

味玉の黄身がとてもいい色!

味玉、早速試してくださったんですね!黄身の色が濃厚でとてもおいしそうです。いいタレの配合があったらぜひ教えてくださいね!
2017-01-06 SiSO URL編集 ]

カラッカラッ

結露なくて最高ですね、あー参天の中で一杯混じりたーい(^!^)
2017-01-07 シモヤン URL [ 編集 ]

Re: 味玉の黄身がとてもいい色!

>SiSOさん、こんにちは!

ハイ!早速、試してみましたよ(*^_^*)

半熟にして、漬け込む時間を長めにしたらオレンジ色

になりました!スキレットも奥が深いですね!


2017-01-07 りゅう URL [ 編集 ]

Re: カラッカラッ

> シモヤンさん、こんにちは!

風がなければ外の焚き火前で飲んだのですが、冬の風は
冷たくて、マッタリと飲めなくて参天に逃げ込みました!(*^_^*)
2017-01-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/470-3f1ae342

 | ホーム |