プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今年のラストキャンプは久しぶりの海!

忘年会してないな!・・・・


・・・ということで丸山海岸サンビーチキャンプ場へやって来た!


R00207882016122903.jpg
曇りがちでも青空が見えて暖かいです
R00207912016122905.jpg
テン場を決めて炊事棟下で宴の準備
R00207922016122906.jpg
テーブルの高さはバッチリでした!
※布地のテーブルトップにしなくて良かった・・・朝見たらメッチャ汚れてましたw
R00207932016122907.jpg
夕方になるとLED照明が点灯します(4ヶ所で結構な明るさ・・・)
R00207942016122908.jpg
何故か申し合わせたように南の島つながり・・・(笑)
R00207952016122909.jpg
直火はNGなので炊事棟の窯を借りて焚き火
※お借りした、お礼に旅Cubさんは炊事棟の流しの詰まりを直してました!
たしか・・・大野山のキャンプ場でも詰まりを直してましたねw
R00207962016122910.jpg
浜大根(ハマダイコン)今回は食べれるサイズをゲットです(笑)

■ハマダイコン■ (R. sativus var. hortensis f. raphanistroides)

日当りのよい砂浜などに自生的に生育する。野草として食用にされるほか、食用選抜も行われている。普及した栽培種と比較してかなり硬く、辛味も強い。栽培種が野生化した種と考えられていたが、遺伝的研究では日本の栽培種とは差が大きく、栽培種とは全く別の系統に属す可能性が高い。比較検討の結果としては、古い時代にもともとの原産地である地中海沿岸から中国を経由して人間の移動と共に入ってきた野生ダイコンが起源であるとする説が唱えられている。 (wikipediaより)

R00207972016122911.jpg
姿形はダイコンそのものなんですが
            食味は山葵のようにツンと辛い

R00207982016122912.jpg
陶芸家の顔を持つ『旅Cubさん』作の備前焼!
R00207992016122913.jpg
カンパーイ!        ※お土産に頂いちゃいましたm(__)m
R00208052016122915.jpg
R00208062016122916.jpg
マイブームの鉄フライパンで・・・
R00208072016122917.jpg
旅人1人が加わって3人でワイワイ&わははは・・・・
R00208082016122918.jpg
マッタケパスタの朝ごはんw
R00208102016122919.jpg
今年最後のキャンプは丸山海岸でした!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『テーブル買ってよかったね!』
(´・ω・`)『500円安はショックでしたけど・・・』
(=^・^=)『やはり布地じゃなくてよかったでしょ?』
(´・ω・`)『油が結構ハネて汚れが凄かったですね』
(=^・^=)『アルミなら熱いものも直接置けるしね!』


にほんブログ村
浜坂の特産品「ハマダイコン」をたっぷり使用! 浜大根 おろし塩ぽん酢&ドレッシング&おなべポン ギフトセット(=^・^=)『ハマダイコンが商品化されてる!』
(´・ω・`)『おろしドレッシングね!』
(=^・^=)『メチャクチャ辛いんでしょ?』
(´・ω・`)『ほぼ山葵でしたね・・・』
(=^・^=)『持って帰ってくればよかったのに!』
(´・ω・`)『その場で食べるから良いんですよ!』
浜坂の特産品「ハマダイコン」をたっぷり使用!
浜大根 ギフトセット




コメント

おつ

思っていたより冷えなくて

思っていたより人が多く

楽しゅうございました。

これで年が越せます。
2016-12-29 旅cub URL [ 編集 ]

Re: おつ

>旅cubさん、こんばんは!

久しぶりのビーチキャンプ楽しかったです(*^_^*)

ぐい呑みコレクションがまた1つ増えました!

ありがとうございました!

来年もヨロシクお願いいたしますm(__)m
2016-12-29 りゅう URL [ 編集 ]

キャンプ納め

最後も旅Cubさんと愉しそうですね〜
1年もアッと言う間に過ぎましたが、来年もよろしくお願いします。
2016-12-29 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: キャンプ納め

> 無職爺さま、こんばんは!
久しぶりの海キャンプでした!
あと2日ほどで大晦日がやって来ますね!
こちらこそ、来年もヨロシクお願いいたします(*^_^*)
2016-12-29 りゅう URL [ 編集 ]

お帰りなさい。

年納めキャンプお帰りなさい。

500円高いテーブルバッチシだった様ですね。
500円分いつか差が出ますから(笑)キット。

新年早々、新年会と称して器もらいに行きますから。
来年も宜しくお願い致します。
2016-12-29 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

>中華クロスカブさん、こんばんは!
 
テーブル&椅子問題も、ようやく解決しました(笑)

今年、一年お世話になりました!来年も一緒に遊んで

下さいませ!こちらこそヨロシクお願いします(*^_^*)
2016-12-29 りゅう URL [ 編集 ]

浜大根

サバイバルのごとく(^^)浜大根食したいです。
 楽しそうで羨ましいかぎりです。旅カブさんの備前焼は効果ですね!それで飲むお酒は最高ですね。
 来年もお会いできれば嬉しいです、良いおとしを(^^)
2016-12-29 シモヤン URL [ 編集 ]

Re: 浜大根

>シモヤンさん、こんにちは!
ここサンビーチには浜大根のほかにツワブキも自生していて
春先ならツワブキの佃煮も食す事が出来ます(*^_^*)
来年も一緒にキャンプ出来ることを楽しみにしております。
今年一年ありがとうございました!良いお年を!
2016-12-30 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんも行かれたとは、この時期に2週連続でキャンプとは流石です…

浜大根って野食ブログとかで聞いたことあったんですけど、瀬戸内にもあるんですね。

あと、そのテーブルってグラつきとかどんな感じでしょうか?
近所のアウトレットで見かけて気になってたので…
2016-12-30 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、おはようございます!
塩水が平気でかかるような海辺に普通に自生してましたよ(笑)
大根というより、薬味的な使い方をすると利用出来そうです。

テーブルですね!大陸製ですけど、ガタもなくカッチリ使えましたよ!
ただし、畳んだときに止めるゴムはすぐに伸びてしまいそうで、収納袋は
縫製がイマイチでした!しかし、コスパは高いと思いますよ!
自分は高値でゲットして少々、凹みましたけど・・・(笑)
2016-12-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/468-0afc50ab

 | ホーム |