プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今年最後のメンテはオイル交換!

クランクシャフト交換後、2度目の交換です!洗浄能力が高いのか前に使っていたホムセンオイルに比べると、やや黒いですね

クラッチパーツその他部品も交換したため、少しですがマイカ塗料のような微少の金属粉が見て取れます※殆ど気にならない程度

2016122602.jpg
オイル量の確認は水平な場所で車体を垂直に支えオイルキャップはネジ込ますにレベルゲージを見る ※備忘録

2016122603.jpg
ホムセンオイルからこのオイルに変えてみて感じたこと・・・
 メリット・・・①軽く回るような気がする(個人による感想w)
      ②油温が下がった(油温計による目視)
      ③4Lボトルなので1Lオイル缶に比べて省ゴミ

デメリット・・・①ホムセンオイルよりチョット高い
      ②ややオイル滲みが増えたように感じる

       ※コレに関しては自分のカブがボロいのが原因だと思う

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
『今年はクランク&クラッチ交換とかイロイロありましたね!』
(´・ω・`)『久々の大修理で忘れてることもありましたね』
(=^・^=)『たまには復習しないと・・・』
(´・ω・`)『いやいやノントラブルがイチバンです!』
(=^・^=)『ですよね!』


にほんブログ村

AZ(エーゼット) MEG-018 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-40/MA 4L 【CIRCUIT/EsterTech】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル) EG234(=^・^=)『次もコレにするの?』
(´・ω・`)『ホムセンブランドより少し割高ですけど
使ってみて良さそうなので暫くはコレを使ってみます』
(=^・^=)『早めのオイル交換が大事だと思うよ!』
(´・ω・`)『ついつい先延ばしにしてしまうんだな〜』

AZ(エーゼット) MEG-018 バイク用 4Tエンジンオイル
10W-40/MA 4L


スポンサーサイト

コメント

オイル

りゅうさん、おはようございます。
僕も先日オイル交換しましたG1を投入しました。
1リッター缶買うと200cc余り不経済です。
4リッターなら丁度5回分で経済的ですね。
年忘れキャンプ決行ですか?
先日のFBKは何だったんですか?(笑)


2016-12-27 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: オイル

>中華クロスカブさん、こんにちは!
メーカー推奨のG1が良いと思うのですが、チョットでも安く!と考えて
ホムセンオイルよりはAZの方が良いかなと思ってコレを入れてます(笑)

今年のラストキャンプは決行いたしますデス(*^_^*)
ニューアイテムのインプレも予定していますよ(笑)
2016-12-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/465-aedada37

 | ホーム |