プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

冬らしい気温になってきましたね!

ご無沙汰しておりますm(__)m
久しぶりの更新ですね・・・サボってた間の出来事を備忘録として・・・
記事の最後にカブのプチカスタムをしました(笑)
久しぶりの雨が上がると、グッと冷えて冬らしい気温になってきました。しかし寒さにチョット弱い花には、いよいよ厳しい季節がやって来たということで・・・・

(=^・^=)『寒かったから服を着てみました・・・』
2016121402.jpg
『ブラキカム』 可愛い花で気に入ってましたが・・・・
2016121403.jpg
寒くなって花の時期も過ぎた様子・・・
2016121404.jpg
桜の枝があったのでスモークチップにしておきます
2016121405.jpg
削っているとサクラの薫りが漂ってきますね!
             桜餅の葉っぱのソレです(笑)


20161214070.jpg
最近、100均じゃなくなったダ●ソーで見つけた100円でソコソコに使えそうなアイテム!バックパックやテントのファスナーロックにも使えそうなので、迷わずゲット!※NITE-IZE S-Binerプラスチックのコピーだと思います。何気にSではなくてZっぽいのでZ-Binerって感じですかね?

20161214080.jpg
無職爺様から頂戴した滑り止めシートをチェンジペダルに貼り付けました!※濡れた靴で、ちょこっと乗りましたが全くノンスリップでした!
切って貼っただけなので、カスタムとは言えませんが、効果はバツグンです!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『ブラキカム枯れちゃったね?』
(´・ω・`)『気に入ってたので残念です』
(=^・^=)『部屋に入れてあげればよかったのに!』
(´・ω・`)『急に冷えたので油断してました』
(=^・^=)『さて、サツマイモが食べごろでは?』
(´・ω・`)『甘くなっていればイイね!』

にほんブログ村

NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナープラスチック #0×2P オレンジ(=^・^=)『Zも裏返せばSになるよねw』
(´・ω・`)『オリジナルはカラーも多いよね!』
(=^・^=)『カラビナじゃなくてエスビナーってネーミングも
    オモシロイよね』
(´・ω・`)『Zだと????だよねw』
(=^・^=)(´・ω・`)『わはははは・・・・・』
NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナープラスチック
#0×2P オレンジ



コメント

ナイフ

このナイフ気になります。

この端正な形状。

とてもそそられますです。

Columbia No 260WDでしょうか?

ブレードの形状がケーパーかユーティリティー

か迷う所ではありますが鋭い刃先ですね。

材質は440Cステンかと思います。

キャンパーなら絶対の一品ですね。

私は持ってないですが(悲
2016-12-15 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: ナイフ

>旅Cubさん、こんにちは!
形と見た目の派手さはありますが、海外製の安物です(笑)
旅Cubさんの、ご推察どおりColumbiaナイフです。

型番はColumbia No261で、ハンドルがアワビっぽいですが
フェイクアバロンでたぶん樹脂製だと思います。

ブレードは一応440Cでブレードの形はユーティリティで
旅Cubさん好みのブレード形状だと思いますよ(笑)

密林にもありましたが(在庫切れ)自分は某オークションで安く
手に入れました。見た目とは裏腹に組み立て精度は低いです(悲)
2016-12-16 りゅう URL [ 編集 ]

お~

ナイスな滑り止めですね!(^^)
 キャンプ晴れを祈ってます
2016-12-16 シモヤン URL [ 編集 ]

Re: お~

>シモヤンさん、こんにちは!
スケボーの板に貼ってあるような滑り止めですね!
お天気が心配になってきましたよ〜(`;ω;´)
2016-12-17 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。やっと帰宅しました。
すっかり冬になってしまいました。

僕も百均包丁では無くナイフが欲しいと物色中です。

今日は良い天気、皆で集まろうと出発準備中です。
早い話、キャンプ忘年会ですね!

今年最後の宿営です!多分??(笑)
2016-12-17 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

>中華クロスカブさん、出張お疲れさまでしたm(__)m
今年もあと2週間ですね。キャンプ忘年会、良い天気で何よりですね!
ココ最近の気温はグッと冷えてきましたので、焚き火&お酒パワーで温まって
皆さんでワイワイ&わははは!と冬キャンプを楽しんで下さいませ!(*^_^*)
2016-12-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/462-477f852f

 | ホーム |