プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

この木なんの木?気になる木〜

手持ちのキャンプナイフを整理していたら、無性に木を削りたくなって、ガラクタBOXにあった小枝をチマチマと削ります・・・

・・・・さて この木クズが何になるかというと

2016112502.jpg
スモークチップになりました

2016112503.jpg
冷蔵庫にあった安物のウインナーをスモークしてみようw

2016112504.jpg
チップと少量の砂糖を入れてスタンバイOK
※砂糖を入れてスモークすると、色付きが良くなって短時間で仕上がるとか・・・

2016112505.jpg
白っぽかったウインナーが旨そうな色になりました

2016112506.jpg
熱が入りすぎましたね(笑)
※風味はスモーキーで香りよく、味と食感はソレナリでした・・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『チップってサクラとかが良いんじゃないの?』
(´・ω・`)『ヒッコリーとかブナやリンゴもいいけど・・・』
(=^・^=)『謎の木のチップってどうなの?』
(´・ω・`)『煙が出ればなんだって良いんですよ!』
(=^・^=)『そんなもんかな?』
(´・ω・`)『クサイ煙はNGだけどね(笑)』

にほんブログ村

お手軽アウトドア燻製レシピ エイムック(=^・^=)『←なか見!検索でP24まで見れたよ(笑)』
(´・ω・`)『ブロック肉の燻製なんてのは大掛かりで無理かな?』
(=^・^=)『モクモクと煙を出すのは近所の目もあるしね』
(´・ω・`)『出来れば外でするのが理想だけど・・・』
(=^・^=)『カブキャンで燻製はハードルが高いかもね!?』

お手軽アウトドア燻製レシピ エイムック


コメント

出来るんですね

マジ美味しそうなソーセージ!出来るもんなんですね。
 
2016-11-26 シモヤン URL [ 編集 ]

Re: 出来るんですね

>シモヤンさん、こんにちは!
スモークサーモンはチョットだけハードルが高そうですけど
ソーセージや竹輪&ゆで卵なんかは簡単に出来そうですよ!
燻すチップは広葉樹の乾燥した木なら燻煙材に利用出来そうです(*^_^*) 
2016-11-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/461-98e61e7e

 | ホーム |