プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

見て・見て・見て見て見て!!柔らかいトマトがスパスパ切れちゃう?


どっかの通販の実演販売の口上のようなタイトルになってしまったが、この包丁(ペティナイフ)は通販で買ったものではなく、近所の商店街を歩いてて、フラッと立ち寄った雑貨店(食品以外を扱う小さなスーパー)で激安販売されていたモノ!

パール金属(㈱)のオールステンレスペティナイフ105

IMGP03212016111622016111602.jpg
刃渡り105㎜全長約200㎜の小さな包丁
※主に皮むき、芯抜きなどの細かい作業向きのブレード長
IMGP03222016111632016111603.jpg
ブレードとハンドルは一体型で臭いや汚れが付きにくい構造
※ただし研ぐときにハンドルからアゴの部分にかけてのカーブが邪魔になる
IMGP03232016111642016111604.jpg
小さめのエルゴノミックなデザインのハンドル

IMGP03242016111652016111605.jpg
シースを作れば家庭用包丁から小マシなシースナイフに!
※もう少し端革があればハンドル固定に工夫できたんだけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『激安って!?』
(´・ω・`)『牛丼特盛でお釣りが来るくらい(笑)』
(=^・^=)『シースは実質無料だしねー』
(´・ω・`)『捨てずに置いてた余り革だからね!』
(=^・^=)『オピネルは!?』
(´・ω・`)『モチロン1軍続投デスw』

にほんブログ村

パール金属 シンプルベーシック オール ステンレス ペティナイフ 105 F-2126

(=^・^=)『密林探険も便利でいいけど近所の商店街も侮れないね!』
(´・ω・`)『リアルにお宝発見!って感じでチョット楽しいね!』
(=^・^=)『見切り特価はリアルな店舗じゃないと無いしね・・・』
(=^・^=)『便利を取るか、思わぬ激安アイテム発見を取るか・・・・』
(´・ω・`)(=^・^=)『・・・・う〜ん、それがモンダイだー(笑)』
パール金属 シンプルベーシック オール ステンレス ペティナイフ 105




コメント

すごいわ

器用ですね、感心するわ~
2016-11-26 シモヤン URL [ 編集 ]

Re: すごいわ

>シモヤンさん、こんにちは!
いえいえ、トンデモざいません・・・
悲しいことに広く浅くの器用貧乏なんですね(笑)
2枚の革を貼り合わせて少し縫うだけなので割と
簡単に作ることが出来ると思います(*^_^*)
2016-11-27 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/460-f77ad614

 | ホーム |