プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

弟と2人で何時もの釣り場へ・・・

本当はドック前でなく、堤防の先端付近で竿を出したかったのですが、人・ひと・ヒトでとても竿を出せる感じではなかったので何時もの比較的、空いている場所でマッタリと椅子でもだして釣ることに・・・

今回はサビキで釣れたアジを餌にスズキを狙ってみることにした

アジ・マイワシ・カタクチイワシは釣れますが、ターゲットは簡単ではないですねw

この日はカタクチイワシが大量に入っていて嬉しいアジ・マイワシは前回より少なめ!カタクチイワシを針から外し海に返すと弱っていたのか、暫く海に漂っていると・・・そこへメーター級のスズキが『ユラ〜〜〜ッ』と浮上してきて、その弱ったカタクチイワシを『パクッ!』と喰っていきましたw二人の仕掛けのアジにはマッタク興味ナシなのに!!・・・まぁ、釣りって大抵そんなもんか(笑)

2016102202.jpg
置き竿にしていたウキ仕掛けの延べ竿に元気な鯖が餌に喰い付き、竿を海に『ポチャン!』と持って行かれ、弟と二人がかりで焦りながらもサビキ仕掛けのリール竿で無事回収できた。しかしサビキ仕掛けは再起不能に!wなので持って来たナイロン紐を、簡易尻手ロープにして竿尻と椅子を結んだw椅子は持っていかんよね?

2016102203.jpg
カプ麺の昼食!ラーツーの本格シーズン到来か!・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『カタクチイワシって煮干しになるイワシだよね?』
(´・ω・`)『はい!シラス、ちりめんじゃこ とかね!』
(=^・^=)
『焼いたり煮たりするにはマイワシのほうが美味いんだよね!』
(´・ω・`)『体側に黒い星が並んでるイワシね!』
(=^・^=)『スズキの他にどんな魚がいたの?』
(´・ω・`)『ボラやアカエイなんかも泳いでいたのが見えたよ!』

にほんブログ村

PRIMUS(プリムス) イージークック・ミニキット P-CK-K101【日本正規品】(´・ω・`)
『ハイキング用のポット&ストーブを持っていきましたよ』
(=^・^=)『大ポット一杯でカプ麺2つ分沸かせるの?』
(´・ω・`)
『2回に分けないと無理かなと思いましたがギリ大丈夫!』
(=^・^=)『どん兵衛カップは無理ですね!』
(´・ω・`)『カッププヌードルのサイズなら2つまでOK!』

PRIMUSイージークック・ミニキット 【日本正規品】
スポンサーサイト

コメント

災難はやって来るw

災難はやって来るもんですね?w

大量生産釣りはしなかったんですね?
ベラベラっと連装で釣れる奴です。

キャンツーも長いのは春迄封印ですね。
近場でマッタリキャンプの季節です。

FBKファイヤーでお会いしたいです。
2016-10-26 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 災難はやって来るw

>中華クロスカブさん、こんにちは!
置き竿の餌はイワシの切り身をつけていたので、アジやイワシじゃなく
ひょっとして大物か!?と期待しましたがチョット大きめのサバでしたw

アジを背掛けにしてスズキをと目論んでましたがダメでした(笑)

中華クロスカブさんのロング旅・・・いい旅でしたね!
雨天を吹き飛ばすほどの良いキャンプ場と楽しい仲間たちとの宴!w

ぜひ、ぜひ、今度はご一緒したいと思います!m(__)m
2016-10-26 りゅう URL [ 編集 ]

もう直ぐ自由に行動できる、
釣りも導入してのキャンプ出来れば良いですね〜
ボックスに収まる道具を購入するか?
2016-10-30 無職爺 URL [ 編集 ]

竿が持っていかれるほどの鯖が釣れておめでとうございます。塩焼きか何かにされたのでしょうか?

メーター級のスズキとか、掛かっても上げれる気がしないですね・・・りゅうさんは釣りに網もっていかれてるんですか?
2016-10-30 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!
釣った魚をキャンプの食材に出来れば、きっと盛り上がりますよ!
密林探険でさらなる沼には十分、注意されたし!ですよ(*^_^*)
2016-10-31 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!
鯖は元気が良いので置き竿を持っていかれましたが、サイズ的にはチビちゃんでしたw
なので、お仕置きで食ってやろうと思いましたが、海へ帰ってもらいました・・・

玉網は一応持っていますが、大物が掛かる気がしないので最近は持って行ってません。
万が一、掛かっても常連のベテランさんは必ず網を持ってるので助けてくれると思いますよw
2016-10-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/450-0ca53b60

 | ホーム |