プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

やぁ!久しぶり!『スヌーピー号』が秋空を行く♪



以前、見たのがベランダ屋根の修理の最中でした。秋空にユックリと進む『スヌーピー号』を久しぶりに見ました!


ガラケー撮影なので、画像処理しても見にくいですが、白地に青いロゴが見えます

2016101702.jpg
夏野菜もボチボチ終わり、インゲンや枝豆の収穫時期へ・・・


■備忘録■
今年は害虫が特に多かった。(エカキムシ、オオタバコガなど)通常、虫がつきにくかったゴーヤまで虫に食われて、数回しか食卓に上る事が無かった。プチトマトは作付開始以来の豊作で1000粒以上収穫できたので、今年の夏はトマトをスーパーで買うことは無かったwピーマンは真夏の暑い時期より涼しくなり始めてからのほうが、良い実をつけているように感じた。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『あれ!?枝豆なのにプシュッ!は?』
(´・ω・`)『ビールのようなものですか?』
(=^・^=)『ええ・・・』
(´・ω・`)『写っていませんね!』
(=^・^=)『なんでー?』
(;^ν^)『冷えてないんですね!これが・・・』

にほんブログ村


シュンcan Cooler 缶飲料電動急速冷却器2個セット(=^・^=)『コレで冷やせばー?』
(´・ω・`)『氷が無いと無理ですよ!』
(=^・^=)『氷作ってないの?』
(´・ω・`)『ええ、氷入れて飲むこと無いしね!』
(´・ω・`)『そもそもコレ500ml缶が無理だし!』
(=^・^=)『まぁこれからの季節は・・・・』
(´・ω・`)『焼酎のお湯割り?日本酒?』
(=^・^=)『お好きにどーぞ!』
電動急速冷却器2個セット


コメント

毎回言ってるんですけどトマトが豊作なのがうらやましいですよ。生でそのまま美味しく食べやすいのに店頭価格は高いですからね。

冬に向けてはもう畑準備されていますか?
2016-10-17 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!
トマトは『脇芽を取ってペットボトルで根が出たら畑へ植える』の繰り返し
で増やしまくった結果、結構な収穫量になりました(笑)
冬野菜は葉菜類がメインで虫がつきやすいので、春に出来る豆類を植える予定です。
あと今回はサツマイモも、あと少ししたら収穫できそうです(*^_^*)
2016-10-18 りゅう URL [ 編集 ]

生がワシワシ食べたい!

りゅうさん、コチラ大分のキャンプ場です。
何時も元気の出るコメントありがとうございます。

生野菜美味そうですね、旅してると野菜、特にナマが
恋しくなりますよね。

明日はなんか野菜食べよう。
2016-10-19 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 生がワシワシ食べたい!

>中華クロスカブさん、こんばんは!
こちらこそ、旅の様子をブログで拝見して元気をもらってますよ♪

生野菜は体の調子を整える意味でも是非とも欲しいところですね!
しかし、最近の野菜の高騰ぶりは異常ですね〜キューリが一本140円!!って!!!
ビックリ価格でした!(於 某近所のスーパーw)

道の駅なんかで、お値打ち品をゲットして野菜を上手に摂取して下さいませ(*^_^*)
2016-10-20 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/449-3d9e66ec

 | ホーム |