プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

中華爆音ストーブの消音化ついに完成か!?・・・あれっ(´・ω`・)?

中華マルチフューエルストーブの消音化をコレまでイロイロとやって来ましたが、ようやく使えそうな材料を見つけたので、早速加工してみることに!

IMGP02022016101501.jpg
ホムセンで見つけたのがコレ!
※手すりとかタオル掛けに使う横受けブラケット止め@298円くらい・・・

IMGP02052016101502.jpg
矢印の所から金ノコで切り落とす

IMGP02062016101503.jpg
ボール盤など無いのでバイスグリップで固定w

IMGP02102016101504.jpg
ただひたすらに地道な穴あけ作業・・・

IMGP02112016101505.jpg
多少のズレは気にせず、たた黙々と穴あけ作業

IMGP02122016101506.jpg
空気の流れを考慮してスリットとV字の切り欠きを入れた

IMGP02132016101507.jpg
このバーナー部分のフレームスプレッターが爆音の原因・・・

IMGP02142016101508.jpg
・・・なのでこれを取り去り、自作サイレントキャップを取り付ける

IMGP02152016101509.jpg
炎はイマイチだが音はジュニアバーナーより静かになった!





ヤッター!成功やんw





一度火を消してサイレントキャップを見てみると・・・・





IMGP02162016101510.jpg

・・・なにやらキャップの頭がボコボコしてきた(超不安)




見なかったコトにして珈琲でも淹れようと再び点火


?・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・!



お・・・・




SH380081.jpg

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・



IMGP02162016101511.jpg
と・・溶けてもたw(ちーん!)




一瞬の出来事にボー然となりましたが、『これでもう二度と消音化なんて絶対にヤメておけよ!』と未来の俺に忠告してやろうと固く、固く心に誓うのでした・・・・



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『あははは!溶けてる!』
(´・ω・`)『材質表示が無かったと思うんだよね!』
(=^・^=)『鉄の鋳物なら良かったのにね!』
(´・ω・`)『ええ、やはりアルミでしたね』
(=^・^=)『本来の使い方と違うから自業自得ですよ!』
(;^ν^)『ぐぬぬ…仰る通りデス』

にほんブログ村

MSR シングルバーナー・ストーブ ウィスパーライト インターナショナル 灯油/ガソリン用 【日本正規品】 36633(=^・^=)『最初からコレにしとけばよかったのに!』
(´・ω・`)『イロイロ迷うのが楽しいのかな?』
(=^・^=)『楽しそうには見えないけどねー!』
(´・ω・`)『・・・あ・・やっぱそう見える?』
(=^・^=)『見える!!(キッパリ!)』
MSR シングルバーナー・ストーブ ウィスパーライト
インターナショナル 灯油/ガソリン用 【日本正規品】



コメント

消音器

色々皆さんの道具を拝見すると、
アレが良いとか此れが良いと迷い妄想の世界へ
落ち込んでしまい何時の間にか増える道具!
私は今回別件の道具をポチッと!
次回のキャンプが楽しみです。
2016-10-15 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: 消音器

>無職爺さま、こんばんは!
今回で懲りたので、もう消音化はせずに爆音で使います(笑)
さてさて?何をポチられたのでしょうか気になりますデス!
次回キャンプでのデビューを楽しみにしております(*^_^*)
2016-10-15 りゅう URL [ 編集 ]

発想は大切ですよね。

りゅうさん、おはようございます。
予報通り雨になりハブてております。

ホムセン行くと色んな物が色んな物に見えますよね。
キャンプ道具も発想が大事ですよね!

消音器に見えた手すりブラケット発想は素晴らしい!
でもブラケットもまさか燃やされるとは思ってなかっ
た様ですね。w
2016-10-16 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 発想は大切ですよね。

>中華クロスカブさん、こんにちは!
広島は雨模様のようですね。神戸は今のところ青空が広がっておりますが
西からお天気が崩れてくるようです・・・春も秋も晴天が続かないのが
この時期のツライ所ですね!過ごしやすい気温なのに〜

製品版を買えば文句なしなのですが、ストーブ本体より高いのですよw
ジャパンクォリティのネイチャーストーブをポチろうかな!?(*^_^*)
2016-10-16 りゅう URL [ 編集 ]

こんにちは~。いつも楽しく見ております♪
お節介と思いますが下記のエンドキャップ類はいかがでしょうか?https://www.monotaro.com/review/product/00032439/36588/
サイズや深さも色々あるようですので参考になればいいかなと思います。
では失礼します~ん(。´Д`。)ノシ
2016-10-22 GATO URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>GATOさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
早速サイトに行ってきました!ありますね〜!
ソレらしい形をしたエンドキャップの数々(笑)
溶けてしまった時は『もうコレで最後にしよう・・・』
と弱気になっていましたがいつの日かチャレンジしてみます(*^_^*)

2016-10-23 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/448-b6700ac5

 | ホーム |