プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

キャンプに行けない時の処方箋!?

今年は目標とまでは言わないまでも、抱負としてシーズン中は月に1回の『ツキイチキャンプ』が出来ればと、心に抱いていたのだけれど・・・・8月はマシントラブルで、そして9月は用事や悪天候などでもう終わり!(ちーん!)


キャンプに行けない時の処方箋として、決まってヤルことが道具を引っ張りだしてイロイロ妄想する事なんですけど、今回は『チビスキ』と『オピネル』が『キャンプに行きたいのに行けない病』の治療薬として処方されました!(笑)

処方薬その1『チビスキ』

最近は100均のくせに200円やら300円!さらには500円なんて強気なドヤ顔で商品展開を続けるダイソーのチビスキw

SH3805172016061104.jpg
タマゴなら1個でイッパイイッパイ

2016092601.jpg
なんちゃってシャウエッセンならキッチリ5本

小さいのにコンパクトとは言いがたいハンドルが邪魔に思えて・・・・

2016092602.jpg
金ノコで切ってグラインダーで処理しチビスキから鉄板に!w

処方薬その2『オピネル』
2014061401.jpg
カーボンモデルでイロイロ楽しめるオピネルのNo9

2016092501.jpg
グリップエンドのカタチが自分的にはイマイチ

2016092502.jpg
鉛筆で印をつけてカットし、後はペーパーでひたすら擦るべし!

2016092503.jpg
色っぽいオシリになりました(笑)
2016092504.jpg
お尻部分は『ツボ押し』にも使えるという有り難い形状w

2016092505.jpg
包丁みたいに大きなサイズも欲しくなってきた!?
※ブレードの錆対策で黒錆加工もしてましたが結局、研ぐと加工が取れるので鏡面処理で頻繁に研ぐのがイチバンという結果に落ち着きました

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『チビスキ(改)はソロキャン用ですね!』
(´・ω・`)『ええ、1人でも小さすぎるかも?』
(=^・^=)『酒の肴用にチョイ焼き的な?』
(´・ω・`)『そんな使い方しか出来ないね!』
(=^・^=)『これからの季節だと銀杏煎ったりとか・・・』
(´・ω・`)『ゆずくん!分かってるじゃないの〜』

にほんブログ村

OPINEL(オピネル)オピネル#12 41482(=^・^=)『包丁だとNo12くらいかな?』
(´・ω・`)『その上のNo13ってのがあるけど・・・・』
            (=^・^=)『ナイフじゃなくて、殆どナタって感じだよw』
           (´・ω・`)『ですよねー』
            OPINEL(オピネル)オピネル#12

コメント

チビスキ

フムフム50円分切り取って使うんですね。w

僕もこんなナイフが欲しいですが100均ナイフで
我慢です。

小さな焚き火もできるグリル?が欲しいのです。
尾上さん所のチョット大き過ぎなんですよ。

まー道具は終わりがありませんね!ww
2016-09-26 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

オピネル

途中から私も思いました。

ツボ押し棒
2016-09-26 旅cub URL [ 編集 ]

Re: チビスキ

>中華クロスカブさん、こんにちは!
チビスキはチビすぎて出番は限られそうですw

オピネルナイフは安っぽくもなくキレアジも十分ですよ。
ただ、錆びやすいのが難点ですが研げばOKです。

イロイロ欲しい道具もありますがマシン修理に散財したので
ポチれずに手持ち道具のプチ改造を楽しんでます(*^_^*)
2016-09-27 りゅう URL [ 編集 ]

Re: オピネル

>旅Cubさん、こんにちは!

やはり、そう感じましたかw

手のツボを押すと気持ち良いですよ(*^_^*)
2016-09-27 りゅう URL [ 編集 ]

復活

チビスキ好きです(笑)
 マシン復活で、キャンプ復活ですね(^^)
2016-09-28 シモヤン URL編集 ]

Re: 復活

シモヤンさん、こんにちは!
キャンプしたいのですが、日本は雨季のようですね!?(笑)
シモヤンさんの星スキの方がステキです(*^_^*)
2016-09-29 りゅう URL [ 編集 ]

ほぅほぅ!!!なる

こんにちは!
キャンプ慣れすると
商品みた瞬間にこれ使えるかもって
なるんですね~






2016-10-02 @ころすけ URL [ 編集 ]

Re: ほぅほぅ!!!なる

>@ころすけさん、こんにちは!
いえいえ、自分などはマダマダです(*^_^*)
未だにテーブルで迷っていますし、失敗した
買い物のほうが多いです(笑)
でもヒントになったり参考になれば幸いです♪
2016-10-02 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/445-7a611204

 | ホーム |