プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

【オイル交換!】コストはG1並で・・・して、そのパフォーマンスはいかに!?

エンジンをブッ壊してから、ボチボチとエンジンを再生し、ユルユルと慣らしをして・・・さて!オイルは何を入れてみようかと考えて、エンジンの事を考えれば素直にG1を入れようかと思ったが、前々から気に留めていた化学合成オイルのAZオイルを一度試してみようかと入れてみた(`・ω・´)ゞ


4Lの方がコスパ的に良かったので4Lを注文した!
AZオイル MEG-018 10w-40
                    エステル系化学合成オイル

粘度はG1(10w-30)よりあるみたいだけど注いだ感じはサラサラとした感じ・・・

前はオイル管理がイマイチだったので今回はグレードに拘らず早いタイミングで
交換していこうと思う。鉱物油は寿命が短いと言うし、合成油は水分混入が弱点と
言うし・・・取り敢えず使ってみて良し悪しを決めようかな・・・

交換した直後はレスポンスが良くなった感じで油温も低めで安定している様子・・・
ひとまず4L使いきってみてリピートするか考えよう!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『しかし最近の天気はスッキリ晴れませんね?』
(´・ω・`)『イワユル・・・秋雨ということですね!』
(=^・^=)『でも蒸し暑くて梅雨みたいだよね?』
(´・ω・`)『それでも夜は涼しいけどね!』
(=^・^=)『変な天気で季節感もイマイチです!』
(´・ω・`)『山吹が咲いたり、北海道は桜が咲いたとか?』

にほんブログ村


AZ(エーゼット) MEG-018 4Tエンジンオイル 10W-40/MA 4L 【CIRCUIT/EsterTech】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル) EG234




AZ(エーゼット)
MEG-018 4Tエンジンオイル
10W-40/MA 4L 化学合成油]






スポンサーサイト

コメント

オイルてすよね!

りゅうさん、お久し振りです。

僕もオイル交換時期で何にしよううかと悩み中
です。

乗り手の気分的にはG2位かと思うのですが意味
有るんやろかと思案してます。

高いオイルってカブに意味有るんですかね?

乗り手の気分だけなんでしょうか?w
2016-09-24 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: オイルてすよね!

>中華クロスカブさん、こんばんは!

イロイロ試して見たいと思うのはキャンプ道具と同じで
オイル選びは乗り手の気分も大切だと思いますよ(笑)

メーカー指定オイルを早めに交換するのがベストだと思いますね。
僕は少々オイル交換をサボってた感じがあるので、エンジンに
無理が来たのかもしれないと思っています(反省)

なので、安いオイルを早め早めに交換しようと思っています(*^_^*)
2016-09-24 りゅう URL [ 編集 ]

オイル交換

私も銘柄を迷っていた時期がありましたが
今はG!で決まりです。

オイルより燃料ですよ。

いずれにしてもフラシボーが大でしょうね。
2016-09-25 旅cub URL [ 編集 ]

Re: オイル交換

>旅cubさん、おはようございます!
ですね!でもイロイロ試したくなるんですよ〜悪い癖です(笑)

燃料もガススタンドによってオクタン価が違うようですね!
今度チョット調べてみようかな!?

ガソリンは今のところレギュラー固定です(*^_^*)
2016-09-25 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/444-fd1c541d

 | ホーム |