プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

短期決戦!雨が降る前に出漁!?この釣りは忙しいねー(´・ω・`)

台風10号の影響で久しぶりに、まとまった雨となった今日、本格的に雨が降りだす前の小一時間、弟と二人して兵庫突堤へサビキ釣りに出掛けてきました!

川崎重工No3ドックが正面に見える場所にて


鰯や鯵、サヨリも小さいサイズながら入ってきている様子・・・
サヨリは釣れませんでしたw


釣り始めて約1時間で雨がポツポツ来たので納竿


さて釣果は・・・・

2016082902.jpg
鰯と鯵が大きめのボールに1杯です!

それぞれに分けてみると・・・・

2016082903.jpg
    鯵≧鰯 ※鯵のほうがチョット多かったかな?
2016082904.jpg
やっぱり鰯より鯵のほうがたくさん釣れて良かったかなw

新鮮な内に早速調理開始!


鰯は梅煮にして・・・

2016082905.jpg
鯵は唐揚げにして塩でチョット頂いて・・・・

残りの唐揚げは鯵の甘酢漬けにすることにします!

2016082906.jpg
今晩の肴に一品加わりました(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『おおー!やっと釣れたね!』
(´・ω・`)『長い長いボウズ期間でしたねw』
(=^・^=)『豆アジの唐揚げは美味しいよね!』
(´・ω・`)『はい!塩に凝ってみたいですねw』
(=^・^=)『たしか・・・山葵塩と柚子塩があったような・・・』
(´・ω・`)『イロイロ試してみたいですね!』


にほんブログ村
ルミカ(LUMICA) サビキング 大阪湾お手軽サビキセット(=^・^=)『魚はどの辺りにいたの?』
(´・ω・`)『表層でしたね』
(=^・^=)『飛ばし浮子もなしで?』
(´・ω・`)『足元の表層なので
短い竿で十分OKでしたよ!』
(´・ω・`)『今度は夜釣りかな!』

ルミカお手軽サビキセット

スポンサーサイト

コメント

イワシにアジ

りゅうさん、こんばんは。
イワシにアジならいくら釣れても大丈夫ですね!
川重3ドッグあの中にいるですよ〜懐かしかね。

イワシにアジならツマミに最高ですね!サバは✕!
今日晴れたんでハブててます(笑)
2016-08-29 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: イワシにアジ

>中華クロスカブさん、こんにちは!

揚げたての鯵に塩を少々で最高のツマミになります!
モチロン塩はハ・カ・タ・のっ・シオ!♪ですね?

今日は朝から良い天気なので昨日と逆なら良かったんですけどね!
自然相手の遊びは自然に任せるしか無いですね!(*^_^*)
2016-08-30 りゅう URL [ 編集 ]

美味しそうでございます

こんにちは!美味しそうですね。海近くでいいな~(^^)
 自分の所は、海も山もない、逆に辺鄙な所ですよ。
甘酢漬け旨そうだ~(笑)

Re: 美味しそうでございます

>シモヤンブルース野宿社長さん、お久しぶりでございますm(__)m
たまたま潮が良かったのか、この日はバタバタと釣れました!
いつもはボウズなんですけどね!(笑)
鯵は甘酢漬けに調度良いサイズで味も良かったですよ(*^_^*)

2016-08-30 りゅう URL [ 編集 ]

1時間でその釣果は良いですね!
魚捌けるのがうらやましいですよ、料理もおいしそうです!

今度の夜釣りは何狙いされるんですか?
いいシーズンになってきたので、色々狙えますよね。
2016-08-31 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま、こんにちは!元気にしてますか?

久しぶりのサビキ釣りでしたがバタバタと釣れて楽しかったですよ!
それこそ投網があれば一網打尽に出来たのにね(*^_^*)
鯵はお腹を出しただけで鰯はよく洗ってそのまま鍋にイ〜ンですw
ここ兵庫突堤では夜はタチウオやアナゴなんかも釣れるようですよ。

2016-08-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/441-2331c3de

 | ホーム |