プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鍵付き?鍵なし?アナタのカブはさてどっち!?

純正パーツを注文した時に、前々から欲しかった鍵なし旧タイプのタンクキャップを手に入れました。鍵なしで心配じゃないかって言えばチョット心配なところもあるけれど、昔みたいにシュッポンシュッポン(灯油ポンプ)を持ちだして盗むワルガキなんて今は多分いないと思うので、それほど気にしていません(笑)

給油時にメインキーを抜いてキャップを開けるのがメンドウ!

2016081801.jpg
旧カブやシャリーのHONDA純正部品です

2016081803.jpg
レトロ感がUPしました!※小さな空気穴からガスが滲まないかチョット心配


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『灯油ポンプの名前知ってる?』
(´・ω・`)『シュッポンシュッポンとか言ってたけど・・・』
(=^・^=)『ナニソレ?灯油ポンプでしょ?』
(´・ω・`)『じゃあ正式名称はなんですか?!』
(=^・^=)『醤油チュルチュルです』
(´・ω・`)『それこそナニソレ?ですよ!』
        (=^・^=)『Dr.中松の発明品ですぞ!』

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

キャップ

確かにこれはいいな。

以前、旅先でキャップに鍵をさしたままシートを倒して

座ってしまった時がありました。

鍵は90度に曲がりましたが何とか破断はさけられました。

こんどやったらダメやろね。
2016-08-19 旅cub URL [ 編集 ]

Re: キャップ

>旅cubさん、ホント毎日暑いですね!コチラは夕立すらありませんよ!

CUBプロもシートに鍵をかけるんじゃなくて、鍵付きキャップなんですね!

ホンダ純正にしてはチャチな感じですが、MADE IN JAPANです(*^_^*)

パーツナンバーで検索するとイロイロ出てきますがコレは¥800位でした!
2016-08-19 りゅう URL [ 編集 ]

なるほど

初めまして。こんにちは。お邪魔します。
こういう商品があるのですね。
鍵は確かに面倒だし、ガソリンスタンドの方浅くさしてくれてる時とか鍵回らね、ってなることもなくなりますね(笑)
2016-08-23 オッカブP URL [ 編集 ]

Re: なるほど

>オッカブPさん、はじめまして!ヨロシクです(*^_^*)
タンク容量の少ないカブはガソリン補給も頻繁なのでイチイチ鍵が面倒ですよね。
なので鍵なしキャップに変えてみました!作りはイマイチですけど便利になりました!

2016-08-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/438-479e2a82

 | ホーム |