プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

部品修理と消耗品パーツを待つ間に・・・

近所のツバメの3兄弟が巣立ちしました。生まれて3週間ほどで巣立っていくのですね!嘴にまだ幼さが残っててカワイイです。それでも大きさは親鳥とさほど変わりません。

また来年!会いに来てね!!


未完成のまま使っていたミニオイルランタンが出来ました!
※出来ました!っていうほど、大げさなものでもありません

R002074620160702202.jpg
芯から少し離れて火口から炎が出ています
空気の流れが良くなり、灯油のガス化が上手くいったみたいで煤はナシです
R002074920160702203.jpg
アルミ缶を切って作った簡単な火口

R002075020160702204.jpg
リフレクターをアルミ箔で作ったがコレはイマイチな感じです

R002075120160702205.jpg
ランタンのボディも磨いて綺麗になって完成

そして夏野菜はというと・・・

SH38052220160702201.jpg
ピーマンはもう一株植えておけばよかったかな・・・
R002075220160702206.jpg
ミニトマト(アイコ)は超が付くほどの豊作です(笑)

SH38052720160702203.jpg
100均ミョウガも採れはじめた!素麺の薬味にでもするかな

SH38052620160702202.jpg
市場で買ったトウモロコシ!食べると夏だなって感じがしますw

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『トマトがいっぱい!』
(´・ω・`)『この夏はトマトとピーマンは買わなくてOKです』
(=^・^=)『ゴーヤは?』
(´・ω・`)『ゴーヤも小さい実をつけましたよ』
(=^・^=)『アスパラが心配だよね?』
(´・ω・`)『ミョウガは上手くいったんですけどね〜』




にほんブログ村

コメント

夏野菜

りゅうさん、お久し振りです。

夏野菜がゾクゾクですね。
美味そうですよね、この野菜達を食しながら
外で一杯やりたいですよね!w

カブ号の具合は如何ですか?

クランクケース割るなんて僕には絶対無理ですよ。
りゅうさん凄いですよ!
2016-07-25 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 夏野菜

>中華クロスカブさん、お久しぶりでございます(`・ω・´)ゞ

トマトが思いの外、順調なんですよね!
去年のトマトの、こぼれ種から発芽した実が結構な大きさなんですね(笑)

カブ号はですね・・・・・
僕と荷物を積んで彼方此方のキャンプ場へと連れて行ってくれましたが
最初の見立て通り、クランクシャフトがダメダメで、コンロッドと大端
ベアリング、クランクピン、クランク軸ベアリングと、ほぼ玉砕でした・・・

パーツが揃ってカブ号が復活したら外で一杯やりたいですね(*^_^*)


2016-07-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/429-7b8dbac1

 | ホーム |