プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

トラブル万歳!キャリア破壊は序章に過ぎなかった・・・


前回オイルを交換してからクラッチの不具合があったり、ややエンジンからのメカノイズが大きくなったり・・・と気になることがあったのですが、この度リアキャリアの破壊をキッカケに、エンジンからの音も放って置けない状態にまでなってしまった(´・ω・`)






最初はタペットクリアランスを疑ったのですが
           点検して調整しても変化なし・・・






まずはオイルを交換しておこうとドレンを見て・・・・




(゚д゚)!





悪い予感しかしない・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『金属粉がいっぱい!』
(´・ω・`)『タペットだったら簡単なんだけど』
(=^・^=)『そう簡単な問題でもなさそうだよね?』
(´・ω・`)
『あーなんでまた蒸し暑い時期にトラブルかなー』


にほんブログ村

KITACO:キタコ モンキー系 MONKEY ボアアップ 虎の巻 / 腰上編 + 腰下編 (計2冊セット)(´・ω・`)
『久しぶりのメンテがクランク割りって・・・』
(=^・^=)『手順、忘れてない?』
(´・ω・`)『たぶん大丈夫だと思うけど・・・』
←久しぶりにコレでも見て復習しておこうかな
KITACO:キタコ 横型エンジン 虎の巻
腰上編 + 腰下編 (計2冊セット)


コメント

うわ!

うわぁ、なんか金属が付きまくってますね…ドレンボルトに付いているということは、鉄系の金属粉かな。どこか削れちゃっているんでしょうか?
2016-07-18 SiSO URL編集 ]

Re: うわ!

>SiSOさん、こんにちは!
はい!削れた鉄粉がマグネットドレンに付いたんですね。
大体の目星はついていますが、クランクケースを割ってみて
ハッキリさせたいと思います(*^_^*)
2016-07-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/427-c7f140ba

 | ホーム |