プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

!ガクンッ(゚д゚)! ビョン↑ ビョン↓ ビョン↑( ´Д`)=3

R00206952016070817.jpg


釣りキャンプツーリングの帰り道・・・・



少し大きめの路面の凹凸を乗り越えた時!
 

!ガクンッ(゚д゚)!


リアキャリアに積んだ荷物が・・・・!


ビョン↑ ビョン↓ ビョン↑(上下に揺れてる感じネ)


まさかパンクのネ申!降臨(後輪)かと思ったが


う〜ん?この動きは神様の悪戯では無い様子・・・・・




※以前から気には留めていたんですがリアキャリアから、まるで上野動物園のパンダみたいな名前の『ピキピキ&パキパキ』みたいな感じで、嫌な音がしていたんですよねー!遂にというか、とうとうこの日がやって来ました(´・ω・`)




B級品リアキャリアが逝ってしまったようだ・・・


荷物の崩落を気にしながらユックリと帰宅し・・・
※後日、カブから取り外して新たなリアキャリアを取り付けることに!

IMGP001320160701501.jpg
矢印2ヶ所の溶接部分が外れました

IMGP001520160701502.jpg

IMGP001620160701503.jpg
イマイチな溶接の所為か外れた断面にはサビがあります
※本体もサビだらけなんですけどね(笑)

カタチが気に入って納得して買ったア○スタB級品リアキャリアは現役引退デス


・・・・で

新しく一軍入りするのは・・・


IMGP002320160701504.jpg
純正大型リアキャリア  比較すると結構デカイです(笑)

ドンドンもっさりとした仕様に近づくというか、もうコレが
      外装的には最終形態だと思います(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『ビョンビョンて何かと思った』
(´・ω・`)『ですね!擬音だけのタイトルって
ある意味・・・イミフだもんね?』
(=^・^=)『でもビックリしたよね?』
(´・ω・`)『もうソロソロかな〜とは感じていたんですよ!』


にほんブログ村
HONDAスーパーカブパーフェクトメンテ 車体編(=^・^=)『久しぶりのカブネタですね!』
(´・ω・`)『ですね!最近はカブ系の看板を
掲げてるのが申し訳ない感じでしたから・・・』
(=^・^=)『ま!その他備忘録だしね』
(`・ω・´)ゞ『この先はちょっとメンテネタが
続くようになると思います』
HONDAスーパーカブパーフェクトメンテ 車体編





コメント

あれまぁ

バイブでいってしまわれたのですね。

パイプ部分にチューブベルト(ゴム)を巻いておくと少しは緩和されます。
2016-07-15 旅cub URL [ 編集 ]

パックリ逝ってる・・・。
Newキャリアは積載性も良いようですので、どんどん積んでいきましょう♪。
ウィリーだけは、気を付けてくださいね(笑)。
2016-07-16 きゅー URL [ 編集 ]

Re: あれまぁ

>旅cubさん、こんにちは!

『あれまぁ!』ですよ!(笑)

ソロソロ車体各部にもガタが来ているのでメンテ必須です(*^_^*)
2016-07-16 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きゅーさん、こんにちは!

NEWといっても中古なのですよ!(笑)

純正なので強度的にも安心で積載性も数段アップしました!

荷物は減らしたい方向なんですけどね!?(*^_^*)

2016-07-16 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/426-5d97289e

 | ホーム |