プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今年もネジバナの花が可愛く咲きました!

梅雨の晴れ間から一転、今日から再びドンヨリジメジメな梅雨空が続きそうですが、そんな天気とは裏腹に、今年もネジバナの花が可愛らしく咲いてくれました!

IMGP00022016062802.jpg
今年の花芽は倍の4本になりましたが、何故かまっすぐでないw

20160628001.jpg
蘭のような花の形でピンクと白の小さな花


夏野菜はというと・・・

R00206162016061901.jpg
ミニトマト(アイコ)
R00206172016061902.jpg
ピーマン・・・・例年に無く順調
R00206192016061904.jpg
ミディトマト(ルビーノ)


・・・・こんな感じです


R00206182016061903.jpg
梅雨空の下で里芋の葉っぱの緑が映えてキレイです

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)『ゴーヤは?』
(´・ω・`)
『ゴーヤはね、もっと後ですよ』


にほんブログ村

ねこの引出し 中島祥子 ポストカード★ネジバナと三毛猫
(=^・^=)『そーいえば去年プリン姉さんがネジバナの
花芽を少し食べてたよね!?』
(ΦωΦ)『ちょっ・・・少しだけよっ!』
(´・ω・`)『だから花芽が真っ直ぐに伸びなかったのかな?』
(=^・^=)『そーゆーことはナイと思うよ』
(・д・)『じゃあさー・・・・他に何かやらかしたのかな?』
(=^・^=)(ΦωΦ)『ぐぬぬ…』

 ポストカード★ネジバナと三毛猫


コメント

白いねじ花

昔とある所で真っ白なねじ花を見かけたのですが

今もあるだろうか?
2016-06-28 旅cub URL [ 編集 ]

梅雨も~嫌だ

りゅうさん、こんばんは。

美味しそうなトマトですね以前キャンプで
りゅうさんの菜園野菜サラダ頂き美味かっ
たのを思い出しますよ。

早く梅雨が明けて旅立ちたいですね。
その時はサラダお願い致します。
2016-06-28 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: 白いねじ花

>旅Cubさん、こんにちは!

白いねじ花があるとは知りませんでした。

チョット調べてみたら白は珍しい品種みたいですね!

ボクは白ピンクのツートンしか見たことがありません・・・

旅Cubさんの事だからきっと山奥の秘境的な所で見たのでしょうね(*^_^*)
2016-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 梅雨も~嫌だ

>中華クロスカブさん、こんばんは!

も〜ジメジメは嫌デスね!

トマトも今年は順調ですよ♪これからが
夏野菜の本番ですよ!早く梅雨明けして欲しいです!

了解ですよ!その時はドギーマンは無しの方向でっ!(笑)
2016-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

ネジバナが思いのほかネジネジだった。
ちょっとだけ中尾明を思い出しました。
2016-06-28 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん、こんにちは!お久しぶりですm(__)m
どういう訳か、花芽自体もネジネジになってますw
螺旋の右回り左回りは特に決まりは無いみたいです(*^_^*)
2016-06-28 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/416-c56efb38

 | ホーム |