プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

『IN or OUT?』残留か離脱か?ナニソレ美味しいの?

イギリスのEU離脱問題を受けて株価や為替相場の乱高下で大変な感じになっているようですが、難しいことはわからないのでEU加盟国である『ラトビアの缶詰』を食べてみようと思います・・・ナンノコッチャ!?

※イギリスのEU離脱がどれくらいヤバイのか、カブ乗りにわかりやすく言うと・・・
ホンダのカラーがライムグリーンになる!カブの横型エンジンが縦型エンジンになる!カブが高速道路おkに!カブが水冷化する!これくらいヤバイ!(笑)冗談はさておき・・・



・・・さて!


ラトビアと聞いて『ココ!』とわかる人はいますか?多分ロシアに近いところかな?って感覚ですが、ヨーロッパの地理は複雑でイマイチ『ピン』ときませんね!
EU latvia2016062401
薄いグリーンはEU諸国で濃いグリーンが『ラトビア』※wiki画像より


地理の学習が済んだ所で・・・
  



コレがラトビアで製造された缶詰です↓

SH3805182016062402.jpg
スモークいわしのパテ!       ※by業務スーパーw
前回・・・冷凍チキンソーセージで地雷を踏んで懲りたはずなのに、価格の安さに全力で釣られてしまったワケですよ!値段は実際に店へ行って確かめてもらったほうが楽しいと思うので・・・まぁビックリ価格でしたw

SH3805192016062403.jpg
パテなので、好き嫌いが別れるところなんですが・・・・
まぁイワシのすり身でツミレの固まる前と思えば・・・よけいヤヤコシイわ!



・・・で



実食!

SH3805212016062404.jpg
トーストにディップしてプチ畑で採れたトマト&ピーマン
        をのせてオープンサンドにして頂きました

※思っていたほど悪くない味付けでしたよ!あとはパテなのでクラッカーにのせてカナッペにするくらいしか思いつきませんが、酒の肴にはイケそうかな(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)『味はスモーク風味だけなの?』
(´・ω・`)
『あとね!ガーリック味があったよ!』
(=^・^=)『パテはその2種類だね?』
(´・ω・`)
『ハイ!他はアンチョビのトマト煮とかパスタにイイかも!』


にほんブログ村

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)(=^・^=)『あっ!業スーの本だ!』
(´・ω・`)『業パーやろ?』
(=^・^=)『業スーだと検索ヒットするよ!』
(・д・)『業パーのほうがシックリ来るのに!』
(=^・^=)『マックとマクドの違いみたいなもの?』
(´・ω・`)『どっちでもええわ!』

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)


スポンサーサイト

コメント

柚子胡椒と山葵を混ぜて食してみてください。
変態長曰く、ドギーマンの如し。 orz
私は酒のツマミにはありだと思うんですがどうでしょうか?
2016-06-24 四国中央 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>四国中央さん、こんにちは!

ああ〜やはり地雷メニューだったんですね!?
パテなので、やはり賛否両論あるみたいですね!
見た目がドギーマンor猫缶みたいだし、缶の形状は
薄くて、まさしく地雷そのものですもんね!(笑)
見た目はともかく味は悪くはないと思ったのが正直な感想です。
柚子胡椒と山葵をまぜるレシピでイッパイやってみますね(*^_^*)

2016-06-24 りゅう URL [ 編集 ]

ん~見た目猫缶ですネ(--;

りゅうさんお久しぶりですm(_ _)m
私の中では缶づめは缶を開ければすぐ食べられる「最強のキャンプ飯」と思っていたのですが見た目が…(汗)
ラトビア…「世界ネコ歩き」がピン!と来たのですが(^^)
2016-06-25 NB URL編集 ]

Re: ん~見た目猫缶ですネ(--;

>NBさん、こんにちは!お久しぶりでございますm(__)m

ですね!見た目はフリスキーと同じだと思います!
パテ状の食べ物に抵抗が無ければ多分、大丈夫だと思います!?(笑)

岩合光昭さんですね!NBさんも、かなりのネコ好きでしょうか♪(*^_^*)
2016-06-25 りゅう URL [ 編集 ]

まずなんでドギーマンの味を知ってら方々がおられるんでしょうか(困惑)


パテだと塗る以外に使い道が難しそうですね、いっそ団子状にして味噌汁に入れるのはどうでしょうか?

あと岩合光昭さんの本は「ニッポンの猫」「地中海の猫」の2冊持ってます!なかなか良いですよ!
2016-06-29 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、こんにちは!

見た目は猫缶orドギーマンにソックリです!(断言)

でもね!見た目、食感はともかく味の方はソコソコといった感じです。
柚子胡椒、山葵で味を整えるとイケるそうですので是非!

岩合さん・・・たしか勇者さまはDVDも持ってましたよね?(羨望)

勇者さまの『古民家探訪』実は楽しみにしてるんですよ!(*^_^*)
2016-06-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/415-974d1b67

 | ホーム |