プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

近所の花屋さんで花を買う!&久しぶりの100均ネタ(笑)

今日は梅雨の晴れ間で午後から曇だとか・・・近所の花屋さんへ出掛けて良い物があったら買おうかと散歩がてら出掛けてきました!
           

桔梗 正五角形に近い花弁がカワイイ!桔梗という名前の響きもイイです!
↑もちろんコレは園芸品種ですが、自然にあるのは絶滅危惧種だそうで・・・


花屋さんの帰り、100均にも久しぶりに行ってきました!

SH3805162016061103.jpg
グラジオラス2種類とアスパラガスw
アスパラガスはミョウガと同じコーナーにあって、いずれも『コレ大丈夫なの?』って感じに干からびた状態でパックされていますが、ミョウガが順調に育っているのでアスパラもイケるだろうと思い勢いで買ってきました!




・・・で





ちょっと面白そうなものがあったので、つい・・・・







・・・・・・買ってしまった!(´・ω・`)


R00206112016061101.jpg
左の蚊取り線香は安かったから今年のキャンプ用にと購入!
※100均のは普通6巻入りだがコレはアース製で10巻入で100円

右はスキレットだがサイズがやたら
         小さいので散々と迷ったが結局ゲット!

R00206152016061102.jpg
完璧!1人用で、1人でも小さいかな?ってサイズ(笑)

SH3805172016061104.jpg
タマゴなら1個でシャウエッセンなら4〜5本が限界かっ!
スキレットは重さがウィークポイントでカブで行くキャンプ道具から完璧に外れていたがコレなら小さいけど、焼き上がりはスキレットのそれと同じ(コンガリ&カリカリ)なので、次のキャンプには多分、持って行くかもしれないですw

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)『ダイソーの鋳物シリーズですか?』
(´・ω・`)『久しぶりのラインナップですけどねー』
(=^・^=)『ねーって?』
(・д・)『200円はないわ!』


にほんブログ村

アース製薬 アース渦巻香 アロマグリーンの香り 30巻缶入(=^・^=)
『アロマグリーンですか?』
(´・ω・`)
『自分的にはキンチョーが好みかな』
(=^・^=)
『尼で30巻がこの値段!ですかー!!』
(´・ω・`)
『もう迷うこと無く100均へGO〜だよな!?』
アース製薬 アース渦巻香 アロマグリーンの香り 30巻缶入


コメント

買おうとおもったけど!

結局止めておきました。

残りのジャガイモ収穫いたしました。

大きくなってました。

前回は早すぎたようです。

しかし大きすぎて商品価値はないでしょうね。

2016-06-11 旅cub URL [ 編集 ]

新しいキャンプ道具、だし巻に便利な感じですね〜
むしむし梅雨の感じになりましたね〜
2016-06-11 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: 買おうとおもったけど!

>旅Cubさん、こんにちは!

買おうと思って踏みとどまった旅Cubさんは正解デス!(笑)

ボクも一度は止めようと思ったんですけどダメでした〜

ホントに小さいです!タマゴ一個がイッパイイッパイですよ!

殆どネタの世界ですよw!ま、タマゴ一個をカリカリに焼くには

十分ですけどね!(後悔)(´・ω・`)


2016-06-11 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!
蚊取り線香はオススメですが、この小さいスキレットは
オススメしませんよ(笑)
タマゴ1個を焼くのが精一杯ですよw
夕方からムシムシしてきましたね!
早く梅雨明けしないかな〜(*^_^*)
2016-06-11 りゅう URL [ 編集 ]

梅雨ですね

200円は凄い! こちらも梅雨空です、仕事も遊びも影響ありあいです(笑)
 
2016-06-12 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

Re: 梅雨ですね

>シモヤンブルースさん、こんにちは!
小さいですが、焼き上がりはスキレットです(笑)こちらでも、
雨こそ降っていませんが、ドンヨリ曇り空でムシムシです(*^_^*)


2016-06-12 りゅう URL [ 編集 ]

俺も1ヶ月前くらいに同じやつ買ったんですけど、いまだに火すら入れてないですw
一緒に売っていた取っ手のない皿みたいな300円やつの方が、持ち運び含めて便利そうですね。

アスパラは食べられるようになるまで2、3年らしいですけど、100均の謎苗でできたら快挙だと思います。
2016-06-12 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま、久しぶりです!『アサリ&エギング』楽しく読ませてもらってます!
餌木は持っているのですが、未だイカは釣ったことがありません(T_T)

スキレットは小さいですが、焼き上がりは鉄ならではといった感じですね。

アスパラは砂漠にあるエアープランツのような状態で袋に入っていましたw
ミョウガはイイ感じなんですが、アスパラは『・・?』ですw!
2016-06-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/413-6fb7b801

 | ホーム |