プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

梅雨空だし、いつも留守番のゆず君!キャンプっぽいことしてみる?

梅雨入りして数日が経ちました。トマトには雨よけのビニールを掛けて対策し、レタスは虫にヤラれて失敗しました!やはり初心者は春植えでなく秋植えにしておくべきだったな〜(´・ω・`)


久しぶりのポチリ!何を買ったのかと言いますと・・・

2016060802.jpg
(´・ω・`)『もう寝袋は買いませんよ・・・たぶん・・』

2016060803.jpg


(´・ω・`)『ゆず君♪キャンプみたいなことしてみる?』






・・・で






(=^・^=)『何を買ったの?』






2016060804.jpg
ハンモック〜〜o((=゜ェ゜=))o
強度的に不安があったものの、予算的にこのタイプのハンモックに決めた(*^_^*)
生地は薄くて体重を預けるのに不安はあったけど大丈夫っぽい・・・・
蚊帳付なのでベランダに吊るして使っても蚊の心配がないのがイイかもw

2016060805.jpg
食事はキャンプっぽくスキレットで(笑)

2016060806.jpg
(´・ω・`)『泊まるのは良いけど、まず爪を切ろうか?』
(ะ`♔´ะ)『・・・・・それはチョット・・やだっ!』



〜その日の夜〜



実際にテント代わりに寝てみた(`・ω・´)ゞ


2016060808.jpg
★結果★
①スッポリ包まれているし、両サイドのハンモック生地の高さもあるのでプライバシーも、やや確保出来そうかな・・・
②寝袋に入るのがハンモックの上だと非常に入りにくかった。予め寝袋に包まってからハンモックに入るのがベストか!?
③荷物が置けないので少々不便!(外と中に小さなポケットはある)

テントに比べると居住性は劣るけど、この上にフライシートを工夫するなどすれば、林の中や傾斜地や地べたの凹凸、水分を気にせず寝ることが可能になるかな・・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)『夜中3時ころ抜けだしたよね?』
(*^_^*)『寝返りうったりしてたら船酔いみたくなっちゃてw』
(=^・^=)『ええ〜っ!!?』


にほんブログ村

[Signstek]癒し睡眠に!野外・部屋ブーム ハンモック 蚊帳付き 深い緑仕様(=^・^=)
『おっ!こーゆーシチュエーションがカッコいいねー』
(*^_^*)
『雰囲気はいいな〜!でも場所探しがキモかな?』

[Signstek]ハンモック 蚊帳付き 深い緑仕様

スポンサーサイト

コメント

ネットつき

こんにちわ

いってしまいましたね。

これは行かねばなるまいぞ。

サナギきゃんぷ。
2016-06-15 旅cub URL [ 編集 ]

Re: ネットつき

>旅cubさん、こんにちは!

ハンモックの生地は、値段なりで、やはり薄いです。

木とハンモックを結ぶロープが付属のモノでは不安なので

安くて丈夫そうなのを注文して到着を待っています(笑)

良いですね!サナギきゃんぷ(*^_^*)
2016-06-15 りゅう URL [ 編集 ]

さなぎキャンプ

さなぎですね(^^)楽しそうです。
2016-06-15 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

Re: さなぎキャンプ

>シモヤンブルースさん、こんにちは!
もし縦にブラ下がっていたら、蓑虫キャンプですね!?(*^_^*)
2016-06-15 りゅう URL [ 編集 ]

お久し振りです。

りゅうさん、こんばんは。

チョコっと帰りました。

西の東ではwwハンモックブームなんですね。

明後日から又出張です。

夏には御一緒したいですね。



2016-06-21 中華クロスカブ URL [ 編集 ]

Re: お久し振りです。

>中華クロスカブさん、こんにちは!

出張ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

はい!ボクは実戦投入は未だですが、気持ちは木陰でユラユラです!(笑)

沖縄の梅雨があけて、本州は梅雨本番でムシムシ暑いです。

夏が待ち遠しいです(*^_^*)




2016-06-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/412-227f9be2

 | ホーム |