プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

5月16日は『旅の日』って誰が決めたの?

今日5月16日は松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日だそうで、旅のあり方を今一度、見つめ直そうと日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に『旅の日』として制定したそうです。

・・・・で

旅とは関係ない今日の日記は・・・

雨が降る前にプチ菜園から新タマネギを収穫してきた

2016051602.jpg
■新玉葱の鰹ポン酢■
タマネギの上部に十字の切れ込みを入れラップをかけてレンジでチン!(約5分)
※レンジ時間は大きさで加減するがラップが蒸気で膨らんで暫くしたら出来上がり
削り節を乗っけてポン酢をかけて頂く(*´ω`*) シンプルなのがイイね!

2016051603.jpg
(´・ω・`)そうですよ!イロイロ作ってましたね!
熊本の農家さんが作っているタマネギで『塩たまちゃん』
というブランドタマネギで甘くて美味しいみたいですよ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


(=^・^=)『もう少し広い畑なら種類も多く作れるのにね?』
(´ε`;)『自分にはプチで十分ですよ』


にほんブログ村

1㎡からはじめる自然菜園


(=^・^=)1㎡って!?ボクのオデコより狭い感じw?
(・д・)ユズのオデコってそんなに広いのー
1㎡からはじめる自然菜園




コメント

玉ねぎが!

玉ねぎがこんなに美味しそうに見えるなんて(^^)
 美味しいのは間違いないですね。シンプルがいいです。
2016-05-22 シモヤン URL編集 ]

Re: 玉ねぎが!

>シモヤンブルースさん、こんにちは!
甘くて美味しかったですよ。
アルミホイルで包んで焚き火に投入し、バター醤油で
食べたいですね・・・キャンプで!(笑)
2016-05-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/408-7eb9237f

 | ホーム |