プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウエットフライ#12 ユズ・キジトーラ(笑)

春から夏へ季節の変わり目でニャンコ、ワンコの飼い主さま達はペットの抜け毛で家の中が凄いことになっていると思いますが、拙宅の猫『ゆず』もご他聞にもれず、そこら中に抜け毛を撒き散らしております!
コロコロの替え芯が『あっ!』と言う間に無くなりますw

前回ブログで『ゆず』の毛で毛鉤を巻いてみようという試みを実施したのでその時の様子をご覧くださいませ(笑)

IMGP024520160509001.jpg
ええ!今回はブラシではなくハサミを入れさせてもらいますよ!
※ハゲが出来ない程度にほんの少しだけでいいので毛を下さいねw
IMGP024620160509002.jpg
ブラシだと、毛の扱いに困るので
       今回はハサミで少しだけ毛をもらいました!

IMGP024720160509003.jpg
ボドキン(ダビングニードル)を使って
  上毛(ガードヘア)と下毛(アンダーファー)に分けます

IMGP024820160509004.jpg
バイスにフックをセットし6/0スレッド(巻き糸)
      でファンデーション(下巻き)する

IMGP024920160509005.jpg
下毛(アンダーファー)をダビング材として利用する
まとまりを考えて少しカットしておきます
IMGP025020160509006.jpg
スレッドにワックスしてアンダーファーを乗せて巻いてゆく
IMGP025220160509007.jpg
ボディが出来ましたね!
ボディにコパーワイヤーを使って飾るのもありですが今回は100%『ゆず』マテリアルで仕上げますw
IMGP025820160509009.jpg
ガードヘアをウイング材にして取り付けて完成です(=^・^=)


★ユズ・キジトーラ★(ウエットフライ)
■HOOK: TMC 2487
■SIZE: #12
■THREAD: ブラック6/0
■WING: 『ゆず』 ガードヘア
■BODY: 『ゆず』 アンダーファー (笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
コレで釣れたらボクの魚だからね!
(´ε`;)
つれるかな?


にほんブログ村

ニトムズ プロカーペットコロコロHG強接着10 C3050 10巻入(´・ω・`)100均のは切れにくかったり粘着力が
弱かったりしてアタリハズレがあるんだよなー
(=^・^=)「コロコロ」はニトムズの登録商標なので
他の製品は正式にはコロコロと呼べないんだよ!
(・д・)へー

コメント

猫毛

試してみあくなりますね(^^)
2016-05-17 シモヤンブルース URL [ 編集 ]

Re: 猫毛

> シモヤンブルースさん、こんにちは!
釣れたらオモシロイですけど、ハゲが出来たら
かわいそうなので、猫毛フライはこの1本だけです(*^_^*)
2016-05-17 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/405-bb46a61f

 | ホーム |